メディックケープについて考える

皆にとっては今更だけども半年前は普通にやってなかったので新アイテム感覚です。



はい、肩でのドロップ系装備ですね。しかも2種は新アイテム。
+7だと大凡1%の確率らしいのでそこそこ落とす感じですね。婆園やらノーグやらで検証してる記事をちらっと見ました。

個人的はアビスでは使えるのかどうかしか興味が無いわけですが、まぁ結論から言えば使わなくても良くね?って事で落ち着きました。理由としてはまず店売り出来ない事。そして肩装備である事。この2点が非常に大きいです。

現状肩はデビエスランで耐久とノックバック耐性を取っているんですが、それをこれに差し替えるとなると結構面倒くさいんですよね。それとアビスの場合は抗毒血清をドロップしますけど需要的にどうなんでしょう。恐らくレジポより売り難そうな気がします。

即金でも無くレアでも無いレジポやこういう消耗品は結構微妙だったりします。レジポはまだ需要があるし自分でも使う上に他に候補が無いから使ってますけどね。私のポリシーとしてはあくまで即金で稼ぐ事が重要でありドカタの魅力でもあるので露店に出して利益を出すことは考えてません。露店で物売るならちゃんとレア金策出来る職できっちりやります。

その点で考えれば火力も上がり即金にも貢献してスロットもあるアルクイエンは神器と言って差し支えないですね。勿論幸運な日の宝箱も店売り最強なのでこれもドカタメカなら外せない所です。

とまぁ使えないみたいな事書いてますけどアビス以外なら普通に使えるし良いと思います。婆園で魔女砂ついでに拾えるのは美味しいですし、棚9の慰めも天使なので毒瓶拾えて美味しいかもしれません。今後の狩場によっては欲しくなる可能性もあるの一品なのは間違いないです。



FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

衣装も増えてる・・

最近見慣れない衣装ばっかりで特に拘ってる人なんかNPCかと見間違えるくらい様変わりしてて驚き。

金策はしていても欲しいものは売ってないので良い衣装があるとつい買っちゃうんだ。



上段中段のホワイトリリーと垂れルナは気に入ってるので下段で探してたらWLにピッタリの衣装があった。

なんかこうセカンドコスとか衣装で様変わりするとまるで別職をやってるような感じで新鮮だ。

ドロップ2倍は火曜までなんでメンテ後からまたメカ育成始めよう。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

唐突な金策

経験値ばっか目が行っててスルーしてたけどドロップ率2倍って冷静に考えて育成してる場合じゃないのではないか・・・と思って今なお需要のありそうな影杖を拾いに時計へ潜入。

2年前の装備を全く変えなくてもAspd189のHIで快適に敵を蹴散らす。
他にも良い狩場がありそうな気がするけど取り敢えずレア出さないと・・!



アビスのような即金も良いけどレアドロップ目当ての金策も良い。
飽きたら交互にする感じで狩りすればずっと金策出来るすごい。

そう言えば気づいたけどセカンドコスってRK以外実装されたんだねぇ。どれも割と良い感じで素晴らしいと思います。個人的には修羅とか湾辺りが好き。ってことでWLも気分転換にセカンドコス化。

やっぱROのキャラデザ良いわー、自キャラ愛大事ね。



あ、カード帖はこの前惨敗したので売ります(´・ω・`)

FC2Blog Ranking

【徒歩メカ】時給が1Gを超える【鉱山】

鉱山の経験効率はどんなもんかと測ってみたら教範込みで2.3Gくらい。
Lv168の30分で30%ちょい、1分1%以上上がってる驚異の効率。

そんなんですぐに169になりました。


装備は取り敢えずMHPを増やしたいという事で勇者の靴にサイドライダーcを挿した。
サイドライダーはMHP10%にstr120でATK+30と徒歩メカにお似合いなカードだ。
似たようなカードでは真化ルールーがあるけどサイドライダーの方が格安なのでお勧め。

そしてレインボーとHP大Pを飲むとMHPが80k超えに。


各装備のHP増加率

グレータードラクルホーン・・・MHP15%
エスランのシャツ・・・MHP20%
勇者の靴・・・MHP18%

このくらいのMHPがあると今まではやばいと思っていたMHもうまいに変わるから効率でも差が出てきそう。まぁそれでも白い奴複数は相手にしたくないけどw

おまけの美味しいMH








FC2Blog Ranking

【徒歩メカ】立ち回りに慣れる【鉱山】

今まで使ってきたトルネ斧と英雄セットでのAxTの回転の速さの違いは動画を見て貰えると分かりやすいかと思う。



前回の記事で被弾が多いと思ったのはタゲられた分全部を纏めようとするのが原因で敵の密度とタゲされ易いのも合わさりHPが苦しかった。その反省を活かし多少は範囲外になっても取り敢えず殲滅を優先して、その後のHPを見て再度纏めるなり飛ぶなりする事で大分楽になった。

それでも相変わらず緊急用の回復剤は要るので倉庫にあったカボケを齧りながらの戦闘。
それとやっぱりアビスの癖か収集品は拾いたいという事で下段は愛しさの欠片に変更。

後は鎧と靴とアクセのカード候補をどうしようかなと。鎧はちょっとパワフルアムダ使ってみたいなぁなんて。+9でも行けそうな気がしないでもない。靴はMHP増やす系cの予定。アクセは・・プラズマくらいしか無いんだけど別にレジポそんな要らんし売るのも面倒なんで当分未挿しかもしれない。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最新記事
メディックケープについて考える 2017/12/12
衣装も増えてる・・ 2017/12/11
唐突な金策 2017/12/10
【徒歩メカ】時給が1Gを超える【鉱山】 2017/12/09
【徒歩メカ】立ち回りに慣れる【鉱山】 2017/12/08
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ROに関するツイート
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ