【徒歩メカ】時給が1Gを超える【鉱山】

鉱山の経験効率はどんなもんかと測ってみたら教範込みで2.3Gくらい。
Lv168の30分で30%ちょい、1分1%以上上がってる驚異の効率。

そんなんですぐに169になりました。


装備は取り敢えずMHPを増やしたいという事で勇者の靴にサイドライダーcを挿した。
サイドライダーはMHP10%にstr120でATK+30と徒歩メカにお似合いなカードだ。
似たようなカードでは真化ルールーがあるけどサイドライダーの方が格安なのでお勧め。

そしてレインボーとHP大Pを飲むとMHPが80k超えに。


各装備のHP増加率

グレータードラクルホーン・・・MHP15%
エスランのシャツ・・・MHP20%
勇者の靴・・・MHP18%

このくらいのMHPがあると今まではやばいと思っていたMHもうまいに変わるから効率でも差が出てきそう。まぁそれでも白い奴複数は相手にしたくないけどw

おまけの美味しいMH








FC2Blog Ranking

【徒歩メカ】立ち回りに慣れる【鉱山】

今まで使ってきたトルネ斧と英雄セットでのAxTの回転の速さの違いは動画を見て貰えると分かりやすいかと思う。



前回の記事で被弾が多いと思ったのはタゲられた分全部を纏めようとするのが原因で敵の密度とタゲされ易いのも合わさりHPが苦しかった。その反省を活かし多少は範囲外になっても取り敢えず殲滅を優先して、その後のHPを見て再度纏めるなり飛ぶなりする事で大分楽になった。

それでも相変わらず緊急用の回復剤は要るので倉庫にあったカボケを齧りながらの戦闘。
それとやっぱりアビスの癖か収集品は拾いたいという事で下段は愛しさの欠片に変更。

後は鎧と靴とアクセのカード候補をどうしようかなと。鎧はちょっとパワフルアムダ使ってみたいなぁなんて。+9でも行けそうな気がしないでもない。靴はMHP増やす系cの予定。アクセは・・プラズマくらいしか無いんだけど別にレジポそんな要らんし売るのも面倒なんで当分未挿しかもしれない。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

復帰後初めての鉱山

復帰して約1週間、まだまだ見慣れない装備やアイテムが多くて把握するのも大変だったけど、取り敢えずメカに関連する装備を調べてみると丁度パッケでグレータードラクルホーンという装備を見つける。

そしてロックリッジ鉱山という狩場が美味しいらしいという話を耳にする。

更に最近の流行りはINT120スタイルが強いと聞く。

ふむふむ・・・

そんなこんなでアビスに別れを告げ最新の装備とステータスに変更した姿がこちら。



HP回復はドラクルホーンとサッカー、SPは邪竜で補い後は全力で火力という構成。
ドラクルホーンにはキャンサーとHP5エンチャを付与。

そして肝心の狩場が何処か分からなかったんだけど、なんとレインボーで直通で行けたのでクエとか諸々すっ飛ばして狩り場へ。

鉱山01

AxTの速さにビビる。

ダメージが滝のように流れて行く様が気持ちいいですねこれは。そしてその恩恵を受けて高頻度で回復するHPとSP。
HPに関しては1,2割くらいからでも全快になるレベルなんで、取り敢えずHPが危なくなったら敵に突っ込んでAxT当てれば万事解決。

SP面も7割以下を見ることが無いくらいで+9でも超余裕です。何なら+8でもいけるんじゃ?という感じでした。
まぁそんな感じでアビスみたいな調子に乗ってると

鉱山事故

こうなります。

あの白いの2体含むMHは事故の元なんで回避しましょう。1体ならおk、HPは余裕も持って行かないとSBでやられるので注意。

しかし敵の多さとこっちを視認する射程が長い。こっちが敵見つけたら敵も寄ってくる感じで上手く纏めようと左右に動いてるといつの間にかMHになってる。

戦闘中の回復は気にならないんだけど、纏めようとしてる最中にバンバン削れられるのでたまに吸収が不機嫌な時は回復叩かないと死が見える。取り敢えずサッカー装備してるけど理想は被弾したら回復するみたいな装備が欲しい。戦闘中の回復はドラクルホーンだけで余裕です。

ドロップに関しては金銭目当てじゃないからグリードは拾える時に拾う感じで適当に。
経験値は倉庫に腐ってる教範使ったら1匹860kとか入ってうまい。ブワヤでうまいうまい言ってたのが微笑ましいレベル。

今後の課題としては移動中の被弾を抑えるにはって所だけどMHP上げるくらいしか思いつかないな。
と対策を考えつつ175まではこの調子で育成していきたいと思う。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【アビス】2ndメカ Lv165達成!!【育成】

バリオ卒業後Lv117から通っていたアビスですが約2週間の育成&金策によって無事Lv165を達成出来ました。



正確には13日間で貯まったzenyはというと



150M超えと結構良い金額になりました。

今日は宝箱の出が良くて





30分で8個は自己新記録。ドフレ、トルネ共ドラゴンの牙は1300個前後なので1500個ペースで狩れるように火力を上げて行きたい所です。

このメカはギア用なのでステ&スキルをリセットしてアビスは卒業になります。また違う場面で活躍の場があればご紹介したいと思います。


FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メカ2nd育成 アビス入り11日目

今週末でLv165が楽に達成出来そうなので今日も露店巡りしながらまったりと。今日は久々にシャア挿しトルネ斧で狩りしてみたけどやっぱりノックバック無対策だと面倒だ。トルネ斧は優秀だけど今のところ微妙にデメリットが勝っている感じ。

今後のSEや新装備で完全にドフレ斧を追い越す日が来るかもしれないから期待しておこう。

現在のLvと所持金


育成の事は前に色々書いたら特に書くことが無いって言う。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最新記事
メディックケープについて考える 2017/12/12
衣装も増えてる・・ 2017/12/11
唐突な金策 2017/12/10
【徒歩メカ】時給が1Gを超える【鉱山】 2017/12/09
【徒歩メカ】立ち回りに慣れる【鉱山】 2017/12/08
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ROに関するツイート
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ