ハースストーン新規の方

春からスタンダード環境が来るらしいけど新規の人でアドベンチャーのナクスラーマスを買おうか迷ってる人は買う方がお得です。今後はスタンダードが主流になると思いますがワイルドでは使用可能ですし、スタンのみって人でもナクス買っておけば魔素に還元出来るようになります。

後でナクスのカードを魔素で作るのはかなり無駄になるし、逆にナクスのカードを還元すればナクスを買う現金でパック買って還元するより魔素効率が良い為です。ナクスは纏めて解放がお得ですがどうしてもそこまで課金したくないって方は1区画だけでも解放しておけば後からでも解放可能なのでお勧めです。

スタンダード環境が導入されればナクス&GvGが使用不可になるので現存の主流デッキはかなり大きな変更を余儀なくされます。これには結構賛否両論ありますが今後新しいカードが増えて新しいデッキやギミックが生まれてくると思うと楽しみの方が強いと思います。

個人的に嬉しいのはシクパラが死ぬことですね。自分でも使ったり使われたりしましたけどあれ程面白く無いデッキも早々ないかと。流石「カードをコスト順に出していけば勝てますから」とプロに言われるだけありますね。そういった所でも新環境が待ち遠しいです。

FC2Blog Ranking

テーマ : Hearthstone
ジャンル : オンラインゲーム

Hearthstoneランク戦

最近熱を入れているハースストーン。今日もランク戦をしていて※レノエコーメイジという良くわからないデッキと当たった。こっちは短期決戦型のデッキなのでレノの効果でライフを一桁から一気に30まで全快にされると非常に面倒くさい。

この展開になると大体は負けるか負けを認めるんだけど、今回は盤面も押せてたし手札にエンハンスがあったので掛けてみる事に。



奇跡のALL疾風効果付与!※画像はDeckTrackerのリプレイ画面で本ゲーム画面ではありません。

普通ならどう頑張ってもバフ込みで18点(3+3+2+6+4(凄まじき力))しか削れない所に疾風付与で2連続攻撃が可能になった事でダメージが2倍に。つまり一瞬でライフを36点削る事が出来て1ターンで勝負を決める事が出来た。

エンハンスの付与はランダムでいつもは防御重視のバフが良く掛かるんだけど疾風がしかも全てに付与されるとは予想外だった。半分諦めかけてた所からの1ターンキルは脳汁が半端ない。別に1ターンで倒さなくても勝てた流れだけど相手がドヤ顔でライフ全快にした直後に瞬殺出来たのは爽快だった。

まだ初めて1ヶ月弱だけど日本のゲームには無い奥深さと面白さがあるね!


※レノエコーメイジとは

《メディヴの残響/Echo of Medivh》や《複製/Duplicate》を使ってカードを大量に複製するユニークなデッキエコーメイジ。

アグロデッキに強く、コントロールデッキにも力押しで勝てるデッキ。

名前の由来は《メディヴの残響/Echo of Medivh》(エコー・オブ・メディヴ)から(もしも違ってたらごめんなさい(;´・ω・)

そんなエコーメイジに追加で《レノ・ジャクソン/Reno Jackson》を入れることによって
さらにアグロ系統のデッキに対して有利が取れるようになったのがこのレノエコーメイジです。

FC2Blog Ranking

テーマ : Hearthstone
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最新記事
メディックケープについて考える 2017/12/12
衣装も増えてる・・ 2017/12/11
唐突な金策 2017/12/10
【徒歩メカ】時給が1Gを超える【鉱山】 2017/12/09
【徒歩メカ】立ち回りに慣れる【鉱山】 2017/12/08
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ROに関するツイート
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ