【生体3F】思念体金策【影葱】

前回は30分測れなかったのでリトライ

装備はこんな感じ。




昔は1体4秒弱だった戦闘時間も2.5秒程に短縮されスティも要らなくなった。そのおかげで複数にイグノアして効果が切れる前に殲滅する状況にも対応出来るようになった。スティが絡むとそんな事は危険で出来ないけど倒すだけなのでイグノアと戦闘時間を計算すれば割と安全だ。

↓30分後↓



思念体の爪82個
真紅の渇き92個

O鯖の相場が爪40k、渇き20kなので

3.28M+1.84M=5.14M

金銭時給10,240,000z

あれ?イスタナ超えてる・・・。

多少相場が下がってもちゃんと売れてくれるなら生体始まったかも知れない。むしろスティでSPと時間を無駄に消費しないだけ今の狩りの方が快適だ。スティールという影葱の特技を活かせなくなったのは惜しいけど美味しければなんでもいいよね!


FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【影葱】新・生体金策の可能性【金策】

ちょっと真面目に生体3Fで金策。
以前はカタパ&数珠無し&スティで大分1匹の戦闘時間が長かったけど、新生体はスティの旨みが無いのでとにかく殲滅重視。レク弓&数珠にスティ要らずなのでイグノアで黙らせたら即双龍で倒す。





ハエ200個が15分程で尽きたので帰還。15分で爪と渇きが34個=1時間で136個ペースなので、爪50k、渇き10k換算だと時給8M以上になる。これくらいなら以前とあまり変わらないので金策狩り場としては十分美味しい。

これが爪30k、渇き5kくらいだとゲフェニア並で即金な分ゲフェニアのほうが魅力的。最低でも爪40k、渇き8kで時給6M以上は出せる狩り場じゃないと微妙な狩り場になってしまう。

相場はまだ不安定なので最低ラインより下がらない事を祈ろう。


そう言えばギア乗ってから火炎放射使って無かったのでリムーバを燃やしてきた。

汚物は消毒だー



なにコレ超楽しい。範囲射程共広く連射も効く上にspも消費たったの10で高火力!まぁ30分で飽きたけどね。



FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【影葱】モスコビア双龍1確狩り【金策】

ゲフェニアは指輪の移動がだるかったのでそんなストレスの無いモスコビアに行ってみた。狩り方はニアと同じ感じでひたすらマブカを狙う。



↓30分後↓




30分モスコビア双龍1確狩り

青ハーブ194個*700z=135,800z
歌う花25個
ひとくちケーキ4個
水晶鏡122個
歌う草20個
しおれないバラ15個
幻想の花2個

合計1,801,430z

2セット目

青ハーブ223個*700z=156,100z
歌う花26個
ひとくちケーキ2個
水晶鏡122個
歌う草26個
しおれないバラ14個
幻想の花4個

合計1,787,196z

金銭時給3,588,626z

もうちょい頑張れば4Mくらいは出るみたい。4M出ればニアの4.5Mと良い勝負で指輪移動の手間を考慮するとモスコビアも悪くないと思う。ただアクセスが悪いのとマブカが少なくてテレポ多用しないといけないのが玉に瑕。というかババガヤが多すぎ何なのあれwww

しかし色々金策する程にアビスの優秀さを改めて実感してしまうなぁ・・・。
今日の生体獄&生体MAP調整が新たな金策狩り場となるか注目です!

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【影葱】崑崙双龍1確狩り【金策】

絶対不味いと思ったけど知り合いが蜂蜜7kで売れるって言うから30分だけ行ってきた。



崑崙1F双龍1確狩り30分

ローヤル57個*5,000z=285,000z
蜂蜜48個*7,000z=336,000z
マステラ11個*5,270z=57,970z
枯木の枝12個*5,000z=60,000z
エルダーの枝15個*4,000z=60,000z

合計798,970z

金銭時給1,597,940z

知ってた

※30分でスティールした回数が過去最高を記録しました。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【影葱】ゲフェニア2F双龍1確狩り【即金】

周りでニアの話題が出てそう言えば2倍の時以来最近行ってないなと思ったので行ってみる事に。装備とかステは生体のままで矢だけ聖矢に変更。

チャリーン!! ドゴーン!! ピューン!!以下ry
BOTの如き動きで効率を求め・・・



↓20分後↓



ゲフェニア2F 20分双龍1確狩り

マステラ127個
青P57個
アクセ41個(銀19 金8 ダイヤ14)
サキュ角

1,621,002z

金銭時給4,863,006z

即金でこの効率は中々良い感じだと思うけど問題点が幾つか。

①底str(36+11)の為15分で50%超える為に30分も滞在できない。
②OC10で売る為に大量のアクセをメカに移すのが辛い。

※追記

①のSP問題は49%以下はアクエンで、50超えたら邪竜でSPを補って30分滞在出来た。ただ邪竜は単体相手だと不安定なので現地の青Pを何個か消費。※白ハブは50%超えても拾わない&捨てない。

↓30分後↓



ゲフェニア2F 30分双龍1確狩り

マステラ168個
青P72個(内10個消費)
白ハブ35*600z=21,000z
アクセ63個(銀33 金8 ダイヤ22)

2,270,360z

金銭時給4,540,720z

平均4.7Mなのでちょっと気を抜いても4.5Mで安定しそう。

結論

アビスは7M以上なので狩りが楽な分を差し引いても微妙な数字かなぁ。大量のアクセ移動で狩りの後が面倒くさいのが一番ダメな所。OC10が使えるソロバンの上位互換的な装備実装されないかな・・・。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧