【アビス3F】AxT2確は余裕だけど1確は・・・【火力の限界】

私のステータスだとエクラ支援込み、防御無視状態の+5竜トルネで金オシをAxT2確にすることが可能になった。力時空ではないしペットも居ないけど、そのくらい余裕のある火力が出せてしまう今回のWアルクイエンという神器。

そこでふと思い付くはずだ。2確可能なら1確も行けるんじゃ・・・?装備的にはまだ伸びしろがあるしratorioでシミュってみた。



1確達成!!!

一体どんな装備で1確を達成出来るのか・・・



違和感にお気付きだろうか。現時点で不可能な装備が1点ある。

トルネードアックス[2]

この装備を前提に魔剣タナトスcやグルームc、+9クイーンアンズという超高額装備を詰め込んでようやく辿り着ける世界。実際ドフレは実装後暫くしてSE来たしトルネも今年あたりにSE来てもおかしくないと思う。

だけどSEが来たら1確やるのか?と言われれば答えはNOだ。100歩譲ってグルーム邪竜や+9クイーンは汎用性あるから良いとして特化棚トルネは流石に勿体無い。そこまでして火力を上げた所で大幅な金銭効率上昇には繋がらないと思うし、アビスが廃れるようなアップデートがあればそれまでだ。

そもそもうちの鯖じゃグルームcやタナcなんて早々お目にかかれないしこの2枚のカードで10Gレベルで現実的じゃない。つまりは火力上昇による金銭効率の追求はアルクイエンで終わったという事になる。後はドロップ系カードや装備、狩り場に期待するしかない。

以前私が怨霊武士cを手に入れたという記事を書いたと思うけどアルクイエンのおかげでもう使わないだろうなと確信した。

メカ以外で使う予定無いし機会があったら売却しよう・・。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【アビス3F】気になるメカの金銭効率【Wアルクイエン】

Lv165 Job60 下記装備ステ+エクラ支援
※靴は幸運な日と付替えています。





アビス3F 30分計測 ※重量の関係で1時間篭もれない為







即金

ドラゴン4種 2189k
装備等(宝箱2個) 687k
チョコ134個 581k

P箱25個
プレ箱12個

箱全開封NPC売り&買取露店230k

合計3687k*2=7374k

即金時給7.3M



露店売り

火レジ41個*8k=328k
風レジ36個*8k=288k
水レジ34個*5k=170k
土レジ41個*1k=41k
光粒36個*2k=72k

合計899k*2=1798k

即金7374k+店売り1798k=9172k

金銭効率9.1M

一応地デリcも出ているので1Mで換算すると時給10Mを超えます。

即金では以前と大差ないですがアクセ枠にプラズマcを挿すことでレジPを量産出来るようになったのが大きな違いです。レジPだけで1.6M程上乗せ出来るので時給9M、箱やc次第では10Mの壁も楽に超える事が出来るようになりました。

今後プラズマcを上回るカードやアビス3同等の狩り場が出てくれば更に面白くなりそうですね。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【アビス3F】メカで金策【Wアルクイエン実装】

全然ダメでした!動きが。アビスは数ヶ月行って無かった上に人も居て大して狩れなかったけど何度も計測するのもだるいので初回のみであまり参考にならないかも知れないけどご報告。



早速アルクイエンにはプラズマcを2枚挿しました。他に候補が無いのと回復はWウアー同等という理由から。これだけ数を狩るのにレジポを量産しない選択肢もないでしょう。

Wアルクイエンは流石の大幅火力upでマグマ→AxT2回で完結します。確か以前は4回も5回も撃ってたような。金オシが一瞬で蒸発するのでここは本当にアビス3なのかという程にハードルがぐっと下がりました。

少し使ってみて良い点悪い点を挙げていきます。

良い点

・ノックバックが以前より気にならなくなった。

これは赤ペロがスキル使う前に倒せる程の火力を得られたという事ですね。しかし全く吹き飛ばない訳ではないのでご注意。

・強敵のはずのハイドラが弱い。

以前は肩まで持ち替えていた為非常に面倒くさい敵だったのが付与切ってAxT撃ってればいつの間にか倒せてる。そんな敵に成り下がりました。

・アクセ枠が空いた

以前はウアー固定でダイヤ頼りの金策でしたが、アルクイエンの実装により金銭面と回復を維持したままアクセ枠が使えるようになりました。今はプラズマcですが今後更なるドロップ系アクセc等が実装すれば金銭効率の更なる上昇に期待出来ます。

・火力up

アルクイエン最大の特徴で最大2個でAxTの火力が110%上昇。アビスにおいては数を狩る狩り場なので単純に金銭効率上昇に繋がります。トルネ斧の回転力も相まってテンポ良く狩ることが出来るようになりました。

・凍結しない

アイスは良く凍りますがスティックキャンディの回復は凍らないので非常に便利。因みに回復量はWウアーのアイスとWアルクイエンのスティックキャンディはほぼ同等。

悪い点

・重い

重量がスティックキャンディ4、キャンディ3、チョコレートドリンク15という重さと高ドロップ率の為すぐに過多ります。90%超えも30分以内で来るのでスキルが使えなくて死なないように気をつけたい。スティックキャンディは回復に、チョコレートドリンクはNPCに高く売れますがキャンディだけは重いだけのお荷物。過多ったら投げ捨てて問題なし。

以上。(メリット多いな・・)

ざっくり簡単にまとめると

超火力で敵がサクサク快適に狩れる上に金銭効率も良くなって将来性もある優秀なアクセ。


肝心の金銭効率書こうとしたら長くなったので次回にします。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アルクイエンが揃って一段落。

露店から購入して取り敢えず満足。



アルクイエンはどうやら完全にウア幸ガンを上回るようで実際露店でも幸ガンやウアー挿しが結構出回ってる。火力に目が行きがちだけどキャンディ回復量100%見逃してて団子かウアなのかなと思ったけど金策用ならプラズマでも問題無さそう。




ダイヤ分の時給減ったらまずいんじゃないの?って思う人も居るかもしれないけど、とある方のブログの報告によるとアルクイエン2個でチョコレートドリンクのドロップ率が約3%、アビス30分で150弱らしいので

チョコレートドリンクNPC売り4,340z*150=651k*2=約1.3M

一方ダイヤは1時間で3カラ15個、2カラ45個で計算すると

3カラット34,100z*15=511k
2カラット15,500z*45=697k 約1.2M

この状態ですでにアルクイエンが優秀だけど棒飴100%回復とドロップでウアーが要らずプラズマcを挿せるので更に差は広がる。もちろん火力の大幅upで収集品等の増加も見込めるので幸運のガントレットは完全にいらない子になってしまいました。

私も実際にどのくらい出せるか試したいのですが現在他ゲーに浮気中でモチベーションが低下していますw

それでもやっぱり火力と時給は気になるので週末あたりにROに時間を割いてみようかと思います。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【メカ】パワードセットで無詠唱&Aspd193【魔導ギア】

色々な動画の影響を受けて試したかったただそれだけ。別に両方を同時に達成しなくても良いんじゃ?と思ったけどこれはこれで案外良いステになったと思う。

無詠唱はDex108にカルデュイ耳、管理者挿しライオットチップ&赤チップにDex150↑のブラギで達成。

Aspd193はAgi100にチェネレ、+7元素盾いずれかに速度バーサクPサラマインARスクロールで達成。



実際に無詠唱のアームズキャノンで戦死者の墓場へ行ってみたら物凄い火力が上がった。動画と同じくモーションが無く棒立ちのまま敵が爆破されていく様は中々面白い。

Aspd193はコールドスローワーの連射性能とステップでの超高速移動が可能。Gvでは猛威を振るっているようだけど狩り場では今の所無詠唱アームズキャノンが強い。

難点はSPと弾の消費が異常に早いと言う事。弾はカートがあるしspは自前か皿が居ると安心。

一先ずロボでやりたい事はやれたので満足!

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧