「フェンリルとサラ」

来週アプデ予定の英雄の奇跡についてもう1個
エンドコンテンツに位置づけられている新MD「フェンリルとサラ」

その中で登場する「サラの幻影」もしくは宝箱から「サラのローブ」が入手出来るそうです。



「サラのローブ[1]」の主な効果
(1)魔法攻撃命中時、一定確率で10秒間、「サラのローブ[1]」の精錬値が1上がる度に追加でMatk+8。

(2)「ヒールピアス[0]」「テレポートピアス[0]」と共に装備時、追加でMdef+10。スキルディレイ-10%。「サラのローブ[1]」の精錬値が5以上の時、詠唱が中断されない。精錬値が7以上の時、追加で詠唱時間-10%、固定詠唱時間-50%。

そしてこのアイテムを+9まで精錬すると「覚醒ローブ[1]」という装備品に変えてもらえます。装備できるのは「サラのローブ[1]」同様、ノービス系を除くすべての職業でレベル制限は100。



さらにさらに、この「覚醒ローブ[1]」+9まで精錬すると、「暴走した魔力」100%エンチャント可能になるとのこと(精錬値やカードの効果は維持されます)。


最近あった古びたサンダル→アプローズサンダルな装備ですね。
アクセ縛りは微妙な所ですが、デメリット無しで詠唱中断されない点と過剰でMATKが上がるのは強い。しかも闇属性攻撃魔法ってWLのヘルインフェルノ限定じゃないですかwww

そしてこの暴走魔力時空の暴走魔力ヒバム靴と合わせたら面白いことになりそうですね。
サンダル程供給は無いと思うし覚醒ローブの需要も高そうなので+9は非現実的かも知れませんが、WL使いの方は+7覚醒ローブあたり狙ってみても良いかも知れませんね。


FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ポリンスフィア

ポリンスフィア
Lv165

変身したKONEKOを飲み込んで進化した謎の生き物。
ポリンの中で何かが蠢いているが爆発はしない。


FC2Blog Ranking

これは酷い

ラグナロクオンライン2015年夏PV



え~!?

じゃねーよ!!www

PVというかただのコスプレ自慢じゃんw
しかし日本人はコスプレ似合わないなぁ。

FC2Blog Ranking

イベント報酬でs中段!?

週間ROチャレンジによると
2015年9月1日から3週に渡って連続で英雄の痕跡「フェンリルとサラ」「飛行船襲撃」「呪いの剣士」が順次アップデート。それに合わせて「時空英雄戦記SPECIAL」が実施されることになったようです。

この「時空英雄戦記SPECIAL」は2015年9月1日(火)~10月6日(火)の5週間に渡って開催される長期イベントとなります。

今回特に注目したいのが「英雄の闘技場」という新MD

ちなみにこのメモリアルダンジョン「英雄の闘技場」はクールタイムがないので、戦う権利があれば何度でも生成可能とのこと。ただし、一度ボスと戦ってしまうと、再び該当メモリアルダンジョンの「赤い英雄溜まり」を散らさない限りボスと戦う権利は得られない。

つまりボスと戦うには他のMD(サラの記憶、魔神の塔等)を回さないといけない面倒くさい仕様

しかしそれに見合うというかそれ以上の報酬が手に入るチャンスかも知れないのです。



「英雄の闘技場」のボスに勝利すると、オリバー(可愛い)に感想を伝えることができます。報酬としてもらえたのは「豪華な宝箱」

実はこのオリバーの報酬はランダムになっており、運がいいと「古びた赤い箱」という初登場アイテムが入手できることがあるらしいです。

オリバーの報酬は1キャラにつき1日1個限定ですが、「古びた赤い箱」がもらえる可能性があるらしいです。

そして、その「古びた赤い箱」からは、低確率ながら
「グラス[1]」「サングラス[1]」が入手できるのだとか!


いやいやいや感嘆符1個で終わらせるレベルじゃないでしょうwww常識的に考えて。
古参プレイヤーならs中段がどれ程の神器だったかは知ってる方も多いはず。
昔まだ紫箱からs中段が出る頃に知り合いがs中段を2個も出して一気に大富豪になったのを覚えています。

11年前のSSですが当時120Mで取引されてる様子です。
昔の120Mは現在の貨幣価値に換算すると(アカギ風)・・・
いくらかは分からないですが10倍以上はするでしょうか。



昔はステータス+1ですら貴重でカードの種類も無かったので、エリュダイトサングラスのような中段でINT+2という性能は他を大きく引き離す貴重な装備となっていました。
今で言うと暴走魔力レベルにあたる感じです。

これで本格的に市場に出回るとなると最初は相場の想像も付きませんがいずれ手に入れたいなと考えてます。(出回るかなぁ)

でもよく考えると今は優秀な中段装備が多くて逆に頭cで使えそうなカードってそんなに無いような気がします。

価値的にMVPcとかマヤパープルc安くなればアクエン、マルデュークこの辺でしょうか。
運営が意識してもっと優秀な頭cを出してくれないと課金パッケの中段で良いやってなって見向きもされなくなる予感がヒシヒシと感じます。

なので新頭cやs中段が絡むセット効果付き装備を出しましょう。お願いします。
でもイベントだからその可能性は低いかー・・兎に角イベント期間中に数出してくれる事を祈りましょう(他人任せ)

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メカでイスタナ金策

まだ8月だけど金策せずに居られなかったのでメカを久々に動かしてみた。

金策といえばエルオリ集めは昔からの定番だけど、今は短時間で結構な数を稼げるので色々金策狩場がある中でも割と優秀な狩場となっている。しかもこの前忘れてたけどイスタナD前にポタメモ出来るようになったのでポタあれば一瞬で行けるのも良い!

前に+9ヴァナルを売ってしまったからspどうしようと思ったけど、アビス用の邪竜でもちゃんと回復してくれて問題なく狩れた。

装備はアームズキャノンで2確出来る装備を調達。
所持品は弾300、燃料350、リペアA50、火レジ、ブブ羽orハエ適当に。


集めてドーン!ドーン!グリード!
(緑の沈黙がうざいのでピアレスにしたい。後アイス重い)


30分でエル74個オリ原71個オリ2個
うちの相場だとエル25k、オリ35k程なので、時給にすると4.8Mくらい。
前の装備だとプラズマ幸ガンで5Mちょい、出ても5.5Mといった所かな。

生体に比べると半分くらいに効率が落ちてしまうけど、換金効率がレア金策の中ではトップクラスなのでまずいとは言い切れない。
過疎化が激しい昨今アイテムが売れなくともエルオリは売れる。そこに価値がある。プライスレス。

しかしメインで金策するには向いてないね、結局はアイテムなので大量に集めれば売るのにも時間が掛かる。

エルオリを自分で使う時や、持て余したバブルガムを消費する狩場と個人的には位置づけてる。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

英雄の奇跡

公式ブログによると9月1日は英雄の奇跡の新作が出るらしい。
サラの記憶、フェイスワームの巣、ゲフェン魔法大会、魔神の党があるけど私は殆ど行ってないw

魔法大会がソロで1回、フェイスワームと魔神の党が身内で1回くらいかなぁ。
金銭効率がまず最優先される私にとっては非常に効率が悪いし何より面倒くさいのが本音だ。
確かにフェンリルcやら魔神エンチャやらあるけど運の要素が強すぎてどうにも意欲が沸かない。

最近だとTWOが人気だけどそれすら行ってないからね!
しかもライオットチップは270Mで購入したのにもう200Mまで下がってるし・・・。
そう言えばしるころさんのブログでのTWO戦が非常に興味深かった。
位置ずれを利用して敵の認識、射程外からの攻撃で倒すという物で良くこんな事思いつくなぁと感心。



最近は寒くなったりまた暑くなったりと季節の変わり目は体調崩しやすいので皆さんお気をつけて。



FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

回線遅くない?

今まで何の問題も無かったのに6月辺りから急に回線が不安定になりだしたので原因を調べて見ることに。

症状は急に速度が落ちるといった感じで、切断はされないけどネットを見るのもストレスになる遅さ。(1~5Mbps)これが数時間単位で不定期に来るからなんとかしようと思ったわけだ。

うちは1Fから無線で2Fの自室へ繋いでるから多分無線が悪いんだろうとルーターを新調してみた。

アマゾンぽちー
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP


AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2


AirStation WEX-733D


WI-U3-866D


AtermWL900U PA-WL900U


買いすぎwwww

これ全部で4万超えたwww
しかも症状は変わらずwww

もうこれ無線の問題じゃ無くない?と思って有線で試した所・・・

やっぱりダメだった。

もう疑う所はプロバイダしかない。
10年以上変えてなかったからプロバイダが原因だと確信するのに時間がかかってしまった・・・。

そこで知人に紹介してもらったプロバイダインターリンクに変更。

プロバイダの乗り換えは面倒くさいイメージがあったけど、ここは名前メアドクレカ情報だけですぐに契約してIDとパスが貰える。

そのIDとパスをNTTのルータ設定画面のメインセッションにある今まで使っていたプロバイダと置き換えるだけで完了。

予想は的中して無事に回線が安定して一安心。このプロバイダは2ヶ月間無料で使えて、縛り無しに何時でも解約出来るのでお勧め。

因みに1Fに1番目のルーター、2Fに2番目のルータで無線を中継して、そこから有線でPCという環境になった。下の3つは完全に無駄になったけど気にしない。






という事なので回線が不安定でお困りの方、プロバイダが原因かもしれませんよ?

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

影葱金策まとめ

7月中旬から約1ヶ月半間生体3Fで金策をしていましたが、結果として装備にお金は掛かるけど短期間でそれをペイ出来る金銭効率を出せる事が分かりました。

最終的な装備&ステータス


必須スキル

チェイスウォーク
ハイディング
エスケープ
マスカレード:イグノアランス
スティール
双龍脚

あると便利なスキル

フェイントボム
ボディペインティング

所持品(30分)

フェイスペイント100個
改良罠50個
サーフェイスペイント50個
無・聖・闇・水・風の矢 各30本
バーサクP1個(計測用)
ヴェルゼブブの羽
蝶の羽1個

金銭効率

勇者の意思17~33個 平均25個くらい
真紅の渇き3~10個 平均6個くらい
未鑑定杖10個前後(平均割合・・・クローチェ2 鯖杖4 ラクリマ4)

装備品費用

ライオットチップ・・・270M
アークエンジェリングc・・・70M
メモリーオブラバーズ・・・36M
+7DBdカタパルト・・・39M
エクセリオンセット・・・30M
甲帝スカラバ挿しヴェスパーギア2・・・60M
甲帝スカラバ挿しヴェスパーコア3・・・24M
ガム&靴は流用品

その他亡者の冷気100個・・・80M

合計609M

収 入

約束の聖書第二巻・・・100M*5=500M
+10クローチェスタッフ・・・60M*3=180M
勇者の意思183個・・・27M
真紅の渇き66個・・・4.6M

合計711.6M

※1ヶ月半の意思&渇き合計
勇者の意思2433個
真紅の渇き566個

ものすごーい適当ですが大体100Mくらいは黒字でしょうか。
精錬代は鯖杖等のNPC売りで相殺と仮定して、まぁ実際は値引きしたりしてあまり儲かった感じはしないですが、例えばもう1ヶ月続けるとしたら収入分がそのまま利益になるので十分美味しいですね。

こういったレアアイテムで稼ぐ金策は相場を見ながら適度に行うのがベストです。
過去にやり過ぎて相場が崩れた経験があるので、程々にしないと稼ぐ程に不味くなる泥沼に嵌まりますので注意して下さい。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

スタンプラリーinマラン島



内容は1日1回、NPCに話しかけてスタンプをゲットするだけ!
簡単で良いですね。クエとか面倒な私には助かる楽さです。

スタンプラリーのゴールである7回目にはスペシャルテーブルが発動する可能性があります。

カード帖に無いカード新アイテムが非常に気になるのでこれは忘れずに完走したいですね。

FC2Blog Ranking

やる気の無いRO(タイトル回収)

影葱飽きた。


いや飽きてない、飽きてないんだけどさ
金策ってやる気要素が複数あって例えば

キャラのレベリング
適正な装備
装備費用返済
狩り自体の面白さ
zenyの増加

ちょっと思いついただけで5つ。
金策初期はこの全てが満たされていないわけだけど、そこから徐々にやる気要素を満たしていく。その過程が金策の一番の醍醐味であると思うんだよね。

そして今の影葱で言えば①~③はクリアしたのでやる気40%といった所。
しかし⑤に限っては物が売れないとお金にはならないので、即金若しくは相当需要のある物でないとすぐにzenyは増えない。

聖書については需要はあるけど複数揃える人は限られてるし、Lv制限もあるから売れるまでに時間がかかる。

なので⑤に関しては10%くらいで今のやる気度は30%しかない!
おまけにここ最近変なWisやら露店ストーカー被害にも遭って萎えぽよ気味。
影葱はこれからとか言った奴出てきなさい

そう言えばソーサラーは3ヶ月も続いてたじゃん?って思ったけどあれも①~③は満たされていて、⑤についても最大のレアであるチェネレcの相場が下がってきてやる気削がれたけど、狩り自体の楽しさが大きくて長続きしたんだと思う。

メカも長かったけどやっぱり狩り視点だと単体より複数相手するほう面白いし続くね。
トレインが大好きな証拠だな!

という事なのでレインボーチケットもブブ羽もあるから取り敢えずキリ良く今月一杯は影葱だけど・・・

9月からはメカ再始動する予定です、乞うご期待!(やっとカテゴリメカの記事書ける)

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧