パワードセットが欲しい!既成品が無いなら自作しかない!

前から気になっていたけどちょーさんのブログ見ていたらなんか急に欲しくなってね(流されやすいタイプ)パワードタンクは露店ではあまり見かけないんだよなーと思ってたら売ってるじゃないですか!33Mとちょっと相場より高めだったけど思わず購入。そして前回のくじで惨敗して唯一残った改良濃縮エルニウム3個がここにある意味がお分かりだろうか?





精錬運のない私は+5から濃縮を使う贅沢っぷり。そして1発ストレート勝ち!
+7パワードタンクの相場は200M以上で既成品を購入する予定だったので本当助かった。前回の記事のあとにチェネレcがもう1枚取れたのでパワードセットに300Mくらい掛かる予定が精錬の成功とチェネレcのおかげで30m程の出費に揃える事が出来ましたヒャッホウ。

イスタナ用に調整しようと色々調べてたらこのパワードセットはチャールストンでエンチャント可能らしい。MDとクエ報酬からチャールストンパーツ1個と100kでエンチャント可能で3段階まで付けられる。3段階目は失敗すると破壊される可能性があるので2段回で止めるのが普通かな。

エンチャントの1種には<名弓1>があって能力は遠距離攻撃+2%。これはアームズキャノンやスローワー系のダメうpに繋がるので是非とも欲しいエンチャントだ。しかもこの<名弓1>は鎧、肩、足の3箇所、且つ1、2段階目にあるので最高で<名弓1>ダブルが3箇所の遠距離攻撃+12%まで性能を引き上げる事が出来る。



という妄想をしたけど、チャールストンの攻略ブログを見ただけで発狂しそうな程MD嫌いな私はエンチャントを一切付けずに装備頼りの構成で調整していこうと思う。また装備が整ったら記事上げます!

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

チェネレcが産廃からの復活を果たす

アンド肩の登場によって完全下位互換になったチェネレcは暴落、産廃への道を進んでいたけど堕天使の翼によって救われた。現在Aspdを肩で稼ぐ場合主に以下の3パターンが挙げられる。

①+7アンド肩:ASPDにプラスして、肩cが利用できる
②チェネレ蛇皮:ASPDにプラスして、時空セットで使用時HP増大、ステ上昇
③チェネレ堕天使<攻撃速度4>:最高ASPDを誇る

純粋なAspdだけを稼ぎたいなら③がベストなので一気に需要が高まった訳だ。

■AGI100の場合
+7アンド肩:攻撃速度20%+Aspd+1
チェネレ蛇皮:攻撃速度20%+セットエンチャ効果
チェネレ堕天使<攻撃速度4>:攻撃速度30%

以前は20Mを切っていたチェネレcも現在50Mを超える暴騰振りを見せている。



こんなの見たら行かない訳にいかないじゃないっという事で皿を久々に起動してみた。装備は前と同じでカアヒ掛けて暴走PWをするだけ。



狩場に着いて10分後



まじか・・・

すぐに露店を出して30分後


まじでか・・・

アビスのような地道だけど確実な金策も良いけど、高額c狙いの夢のある金策もまた面白い。所持金がドカンと増えるから稼いでる感じが一番感じられる狩りでもある。しかしこの相場は一時的な物なのか安定するのかは分からないので暫くは様子見だなぁ。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【メカ】ドフレ斧でアビス3F【金策】

やはり敵を集めすぎるとスキル出す前に飛ばされる事があるので結局ドフレ斧に戻ったのでした。





盾なしから盾ありに変えた時の安定感が半端ない。+8アイアンシールドは5月頃に意を決して320Mで購入したけどその価値はあると思う。この盾はアビスで本気を出せるかどうかの分水嶺的な装備なので買ったらアビスに骨を埋めるつもりで頑張ってください。

トルネ斧の時は持ち替えが面倒だったのでハイドラはスルーしてたけど、ドフレはしっかりと持ち替えてハイドラを食す。





ハイドラのランダム属性攻撃とデビリンの相性は最悪なのでSCにレイド竜息を入れて持ち替え。武器も闇相手に闇付与だとダメ入らないのでこちらも持ち替え&付与切りで対応。

ドフレ斧はトルネ斧のようにAxTを連打出来ないので手数や戦闘時間が増える。その分盾の恩恵を活かして1回の戦闘で多くの敵を倒したい所だけど人が居ると中々そうもいかないのが現状。混雑時はトルネ、独占時はドフレなんて使い分けも有りかもしれない。

今試したい事としてデビリン挿し堕天使の翼<闘志10>があるんだけど、闘志10が自前で作れなかったので露店に出るまでは何も出来ないしデビc入手もしないといけないから難しいな・・。耐性7%をATK+50に変えて効率が変わるとは思えないから割と無駄な考えだとは思うけどさ。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

OTP・・・解除っ!

ガンホーゲームズでは、より安定した認証システムである「Google認証システム」への移行を
2015年10月20日より予定しておりますが、それまでの期間も同様の障害が発生する可能性がございます。

そのため現在ワンタイムパスワードのご利用の皆様におかれましては、
ワンタイムパスワードと同等のセキュリティ強度を有するセキュリティシステムである
「IDロック」をご利用いただくことをお勧めいたします。

※ワンタイムパスワードからIDロックへ変更した場合、
現在のOTPログインボーナスが受けられなくなることから、
IDロックへ変更される皆様には、OTPログインボーナス相当の対応を
後日行わせてさせていただきます。




今週の連休にOTP障害がありましたが昨日の0時頃にもまた障害が出ていました。
唯一の気掛かりだったOTPボーナスの補償もあるので解除してない人は巻き込まれる前に「IDロック」への移行をお勧めします。



それとキャラ放置していたらまたまた見てますWis頂きました。RO内で返事出来なくてごめんね、ありがとうございます(*´ω`*)



次回はアビス記事予定

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

赤箱からs中段を量産しよう!

公式ブログにて

「古びた赤い箱」ですが……
9月29日(火)のアップデートから、
あるモンスターのドロップに追加されます。

↓そのヒントはこちら!
紅く蒼い

定期メンテナンス直後からすぐチャレンジできるようですし、
討伐すれば確実にドロップするそうなので、
アップデート後は「グラス[1]」「サングラス[1]」の
ドリームを求めてチャレンジするしか……!



多分ナハトズィーガーだと思うけどETで登頂はしたことないんだよなぁ。身内で行くときはいつも生体で帰還してる。レクイエム実装したから倒せるかも知れないけど。でも今は人集まるのも難しいんで皆さんに期待します。

そう言えばナハトズィーガーcってどんな効果だっけ?と調べてみたら

念属性魔法攻撃のダメージ
+30%
―――――――――――――
系列 : カード
装備 : 鎧
重量 : 1



せめて魔剣タナトスくらい強くても良いと思うのに残念な能力でしたね。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Olrun鯖にsサングラス現る



このタイミングだと赤箱からだろうなー、羨ましい限り。
もし自分がs中段を出したとしたら迷わず売却します。挿すカードが無いのとこれからs中段が増える可能性が高そうなので。


※訂正

先日イスタナ計測しましたがエルが異様に多かったのでもう3回程測ってきました。

雑貨370k
エル127
オリ原113
オリ10
6.4M

雑貨440k
エル128
オリ原144
オリ6
6.2M


雑貨305k
エル151個
オリ原148個
オリ13個
7.4M

人が居るとかなり効率に影響する感じなので人が居ない時を狙ったほうがいいですね。平均で約13M/h程ですがこれでも十分美味しいです。





FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【エル&オリ】メカでイスタナ金策【魔導ギア】

レクイエム効果でオリが50kで売れるのでメカでどれ位効率が出るのか測ってきました。
くじ産のバブルガムが残っているのでガムの効果時間である30分で計測。

装備はアームズキャノン2確装備(STR130)



30分後




エルニウム192個
オリデオコンの原石141個
オリデオコン2個

エルニウムが35k、オリデオコンが50kが現在の相場なので
エル6.72 M
オリ1.51M
雑貨470k

合計8.7M

ガム有り時給17.4M/h

売る手間がすごく掛かりそうですがかなりの効率が出ました。これは+7パワードセットで1確ならもっと効率出るだろうなーと思いましたが、+7パワードタンクが200M買取、且つ売り手が居ない状況なのでイスタナの為だけに揃えるのはちょっと厳しいですね。

売れるかどうかはさておき、ガムが尽きるまでは籠りたいと思います。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

露店の桁間違いって本当にあるんですか!?



あるんですっ!!

公式ログが更新される前に 探)数珠30Mで買われた方 というチャットを見て悲しい気持ちになった。数ヶ月に1回くらい見るかなー、最近は値段も色付きで見易いし警告も出るから自己責任なんで気をつけようね。しかし300Mでも安いよね・・・。

逆に桁間違いを買った事は今年に入ってから1度だけあります、アイテム名は伏せますが370Mを37Mで買えました。皆も気をつけよう(大事なことなので二回言いました)



FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FEZ運営移管(11月4日~11月18日)



ROに次いで長くプレイしているFEZ(2007年~)の運営がスクウェアエニックスに移管する事になった。近年大きなイベントも無くROと同じく過疎化が進行していたので嫌な予感がしたが杞憂に終わった。

移管後はグラフィックがより繊細になったり、キャラスロ枠が増えたりと大きなアップデートがあるようだ。詳細はこちら

キャラクターデータは11月4日までにアカウントの引き継ぎをしないと消えてしまうので、周りにプレイしている人が居てまだ公式を見てない人が居れば声を掛けて欲しい。

似たようなネトゲは数多くあるけど、FEZのような50vs50のアクション対人ゲー(しかも可愛い)は貴重なのでこれからの運営に期待していきたい。

自キャラペタリ


FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

金策の行方

偽天使の羽の相場はついに5,000z付近になってしまった。1時間1200個くらいのペースなので6k以下になると売る手間考えて効率でアビスに負けてしまう。

ふとそこでSkypeのチャットログを見るとエルオリの話題が。そう言えばレクイエム装備の精錬で需要が高まって相場が良い感じに騰がっていたみたいだ。しかし過剰前提のイベントがあれば考える事は皆同じ。イスタナへ行けば一瞬にして大量に供給される今、エルオリ露店が出過ぎて中々捌けないんじゃないか・・・?と思ったけどどうなんだろう。

ちょっと金策して満足した人が多いならまた需要が増えて高値で売れるのか、それとも私みたいな暇人が篭もり続けて供給が溢れるかは全く予想が付かない。ガムは持て余してるし今後似たようなイベントに備えて貯めこんでおくのも有りかな。

アビスはそんな悩みとは一切関係無い所が素敵、ぼっちの楽園デス。
そんな今日のベストショット。流石ロキパワー、ステALL+15なのか敵が従順だ。



と、露店をしつつ記事を書いていたらROからSE音が・・・何だ・・!?(また見抜きかな?)



shionさんに続いての見てます頂きました。ありがとうございます。
アクセス数は増えるけど実際声を掛けて頂けるとより見て貰ってる実感が持てますね。更新は不定期と予防線を張りつつも毎日何かしら更新してますがこれからも維持出来るよう頑張ります(`・ω・´)ゞ


FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧