【生体】WIより金剛?【墓場】

前回WIを壁にした構成だったけども今回は金剛壁。WIで壁の時は移動狩りで反射事故や横沸きでの決壊が多かったけど、金剛壁の時はベースを作ってそこへ釣ってくるスタイルでWIより事故が少なかった印象。



最大の違いは反射の見極め易さだろうか。どうやら釣ってくるとキーピング状態になり反射モードになり易い。移動狩りの場合釣る時間が短い為に攻撃中に反射される事がしばしばあったけど、金剛の場合はベースまで釣る時間があるのでそこで反射かどうかを判断しやすかった。

移動狩りよりも1時間あたりの討伐数は少ないが安定度は格段に金剛壁のが上だろう。ギアは死ぬとビーコン仕様で180秒の再使用待機時間を課せられるので死にまくると何も出来ない無能に成り下がってしまう。

そういう事もあり墓場の狩り方としてはベースを作って金剛壁が釣ってくる、安全圏で餌を待つ雛鳥プレイがベスト!しかし目当ての衣装が全然出ない。全員分集まる日は来るのだろうか。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メカ一人では限界かも知れない。

PTやってて思ってたけど流石に徒歩メカのステでギアに乗ったりPTプレイするには面倒に感じてきた。なんせDexが補正込みで30くらいしかないので詠唱が遅すぎて禿げるんだよなぁ。

近いうちにギア用のメカでも育成しようかなと考えつつその前にもう一度ギア用の装備を、特にPT用の装備を見直すことになった。大体は共有出来るけどAspd確保の為どうしても+7パワードタンクという一番入手困難な装備をもう1個用意しないといけなくなった。

買取して待っているだけじゃ集まりそうも無いのでチャールストンからPタンクを狙う。



硬すぎ。

spが2,3回空になったけどカボケのおかげで止まること無くゴリ押しで倒す。初回発電機で迷ったり自動会話のせいで30分くらい掛かってしまったけどそこまで面倒な感じはしなかった。ボスだけはHP高くてだるいけど。。

ここは狙いのパワードタンクの他にトルネ斧の材料の風板、エンチャントで必要なチャールストンパーツが入手出来るのでメカメインの人は行くしか無い・・・というか行ってるよね皆。出来れば2,3キャラを毎日の日課にしていきたいと思う。

そんな面倒だったMDをクリアしたので報酬のチャールストンパーツ5個で早速エンチャント!



1回目
メイル→Agi+1

2回目
メイル初期化

3回目
メイル無属性耐性1

4回目
タンク名弓1

5回目
ブーツ名弓1

名弓が割りと付き易くて嬉しい。毎日通えば名弓ダブルで揃える事も出来そうな気がする。MDは嫌いだけどチャールストンに限っては本腰入れて頑張って見よう。


FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レヤック討伐

狩り専でET以外のMVPとは戦闘しないけどパワードセットの強さを見せつけるべく金策途中で沸いていたレヤックを討伐。



ボス武器なんて無いので聖弾持って適当にキャノンしてるだけで倒せてしまうそんなMVP

他ボスは時間沸きに幅があったり対抗が居たりで面倒くさすぎてダメだね。。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

徒歩メカで久々のアビス

最近ロボでイスタナ行ったり生体行ったりで徒歩を動かしてなかったので久々に。



レインボーと体力時空のおかげでMHPが55580まで増加(エクラ支援忘れた)。盾ありは流石の安定感といったところ。トルネは色々試したいんだけど最近装備の更新が早くて新装備が来るんじゃないかとかトルネにSEが来るんじゃないかと疑心暗鬼の日々で過剰も躊躇いがち。

ドフレ斧は1年半くらいでSE来たのでトルネも来年あたり来ても不思議じゃない。というか来て欲しい。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【メカ】パワードセットでタナトス1確【魔導ギア】

折角薄月夜の帽子があるのでパワードセットで棚9F,10Fに遊びに行ってみた。帽子の効果もあって念以外はアイアンキャノンで1確、念は念キャノンで1確を楽に達成出来る。



ただ残念な事にドロップが殆ど落ちない。何故こんな事に・・・。

因みに丁度5年前はというと



リフレクトダメージとカアヒを使った反射&グリード無双で経験値効率と金銭効率がおかしかった時代。

仕組みとしては

・2PCでリンカーのスキルカアヒ(SPを消費して被弾の度にHPを回復する)をRGに付与。
・月光剣を装備しリフレクトダメージを発動する事で反射の度にSPを回復。

この時点でHPとSPが8割くらい維持したまま何もせずに敵が死んでいきます。アイテムは攻撃時にグリードが発動する三段ポリン帽でアイテムを回収。他にも兎耳帽子のIA等、被弾時発動のASも非常に相性が良い。

棚以外にもジュピやノーグ1F等敵が多いマップならどこでも同じことが出来たので150開放直後RGだけやたらレベルが抜き出てましたね。暫くしてRG自体が封印されましたが仕方ないと思えるほどのバランスだったと思います。


昔のようにとは行かなくても経験値とドロップだけ調整してイベントに絡めれば今回の生体のように楽しめると思うんだけどどうなるんだろう。この帽子はボス狩りが楽に出来るって為だけに作られたのかそれとも・・・。

個人的には順番待ちや時間制限のあるMDより生体のような一般Dのほうが気楽に遊べるので仮死状態のマップを生体のようにどんどんテコ入れしていって欲しいなと思います。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【棚】+5~+7までの薄月夜の帽子転送先【新装備】

+5薄月夜の帽子





+6薄月夜の帽子





+7薄月夜の帽子





7以降は予想出来きますね。取り敢えずパンダの8層を抜けられる&攻防30%の+7が実用的かな。これでテコ入れ来て棚がまた賑わうのか放置されるかは謎だけど。。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

身内狩り

最近は知り合いと戦死者の墓場に行くのが日課になってるけどブラギのJobが59で転びまくってさっさと上げてしまおうということで時計塔NMでレベリング。



私は釣り要員だったけど魚の減りがマッハで10分で1000個くらい溶けてやばい。しかし幸運な事にアリスc2枚とヴァイカウントc更にはビフ2でチェネレc古書cと良くわからない程カードが出たので収支は余裕で黒字になった。

この流れでボスcも出るか!?と思ったけど全然そんな事なかった。現実は厳しい。



そう言えばタイムホルダーcって市場で見かけないなー、ラグ缶あたりに出ても良いと思うな。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【メカ】パワードセットで生体1F【魔導ギア】

思念体の髪が60k買取があって公式ログみたら80kで売れてる!という事でリムーバの髪を毟り取りに行ってきた。



数は多いけど足が遅いから集めすぎても集めなさすぎても微妙なので「3~5体くらいを手早く焼いて飛ぶ」を繰り返すのが良いと思う。

30分パワードセット生体1F FS1確狩り

研究所の記録1181個
囚人の腕輪1180個
空き瓶703個
ディトリミン60個
やわらかい帽子

3カラ3個
2カラ3個
損傷9個

水レジ4個
火レジ7個
風レジ6個
土レジ6個

思念体の髪23個*80k=1.84M
カルボーディル68個*10k=680k

NPC売却1,310,886z

合計3,830,886z

時給換算7,661,772z

相変わらず生体は"売れれば"美味しい狩り場だ。装備がちょっと適当だったからミスケバルーンにプラズマ幸ガン&プラズマアームにしたら8Mくらいは行きそう。難点は30分で飽きるという事。単調作業の繰り返しなんで仕方ないね。相場が80kなのはそんな作業に見合った価格なのかも知れない。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備の行方

今回のラグ缶は過剰のタナ帽が目当てなんだけどあんまり露店に出回ってない模様・・・。D賞だからもっと出ても良いと思うのにちょっと予想外だなぁ。

記事書こうと思ったら寝てる間に0時を過ぎてしまった。今日は短文でzzz

FC2Blog Ranking

ラグ缶更新

明日からラグ缶が更新されますね。新アイテムは以下の4つ。



個人的に気になっているのが薄月夜の帽子



■薄月夜の帽子

パワードセットで棚の上層階へ行ってみたい!今まではアクセスが最悪で行く気が起きなかったけどこれがあれば一瞬で行けるみたいだから是非手に入れたい。D賞という事で過剰が出回るのは当然として+9なら攻防共50%という強すぎる補正がある上に恐らく9F辺りにも楽に行けるはずなので期待してる。

■精霊王の指輪

あれ?マジカルリングこの前出たよね?てっきりジェネ民湾あたり来るかと思ったのにまさかの展開。ジェネ民湾の人は泣いていい。能力は属性範囲魔法の強化でCTが減ったりDDがダメ20%増えたりでこれ2個装備したらスキル打ち放題な予感。複数相手には暴走PWでいいやってなってしまうのでこれは墓みたいな単体用に重宝するかもしれない。

■アミストルリュック

正直羽はださいと皆思っていることと思います。それは運営も察してると思います。なのでC賞上位です、汚い!でも欲しい!周りは羽だけど自分は可愛いアミストルを全力でアピールしたい。アミストルにスロット開けて闘志10とか速度4とか付けたい。

■グラストヘイムの傍観者

これがB賞かぁ・・・。(え?おわり?)

明日のラグ缶買おうか迷うね・・・。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧