【時計塔NM4F】意地でもSoEを使わないスタイル【WLソロ】

私の場合は基本SoEは殆ど使用せずオウルも本体のみをHIで狙い撃つ狩り方。ライオットセットのおかげで耐久力があるのでMHの場合はJFでエルダーを凍結させてからオウルヴァイカウントをHIで落としていく。

HPが半分切ってきたら凍結エルダーにドレインを撃ってHPを回復させつつHIで処理する感じでSWも一切使わない。使うスキルはHIとJFとドレインとECテレキのみ。最初は普通に使っていたんだけどHIが高Aspdになる程SoEが使いにくく思えてきてね・・・。



EXPの効率はこんな感じの狩りを30分で65M程増えたので時給130Mくらい。取り巻きをSoEで巻き込めばもっと美味いかもしれないけどそこまでしなくても十分美味しい。

前回の衣装装備は下段のポリン手紙を変えようと言う事でルナ耳に合わせて幸運のクローバーにしてみた。舞い降る天使の羽とかも良さそうだったけど売ってないっていうね。



この幸運クローバーで影杖が沢山でますように!

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【時計塔NM】装備に一部誤りがありました【WL金策】

エクセリオンウィングはR-wind*2でやっていたけど試しに1個の50%+レジポ20%の70%で耐性を取った所・・・



全然問題なかった。

貴重な設計図1箇所が空いたので何で埋めようかと考えるまでもなくA-Defに決定。

時計塔NM4FWLソロのエクセリオン装備まとめ

■魔法耐性

R-wind&ライオットセット・・・50%
風レジポ・・・20%

風属性耐性合計70%

R-Fire&ライオットセット・・・50%
火レジポ・・・20%

火属性耐性合計・・・70%

■物理耐性

ネオパンクセット・・・25%
A-Def・・・約50%

※エナジーコートについて

[エナジーコート]効果での軽減効果は、近接物理・遠距離物理・魔法攻撃全てに発揮される。また通常攻撃・スキル攻撃どちらにも効果がある。反射ダメージには効果がない。

との事なので上記の耐性とECでかなり安定する。因みにA-Defの無しと有りでのオウルヴァイカウントからの被ダメの違い。

A-Def無し


A-Def有り


正直A-Def強すぎてもはやWL前衛状態。これのおかげでオウル2セットをSW無しで抱えたまま遠距離のアークエルダーをHIで焼いても問題なくなった。

MHPもA-MaxHPで素Vit30でも25kを超えてHPと耐性は十分だし回復もC-Lifeとドレインで安定だしASPDで火力も十分だし・・・

影葱でも使っていたけど改めてライオットセットの強さを思い知った。

忘れられがちだけど130以上のエクセリオンセット効果で

完全回避16
Flee+8
MHP+4%
Vit+10
スキルディレイ-20%

という効果も付いている。ライオットチップさえ手に入れば鎧と肩は割りと安価に狩り場に応じて作れるから本当便利。この装備なかったらハードル高かっただろうなぁ。

ライオットチップはライドヴァナル影肩のように持っておいて損は無い装備だと思う。うちの鯖だと最近は値下がって170M程で購入出来るのでまだ持ってなくて余裕のある人は購入するかTWOにチャレンジするのもオススメ。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL用衣装で100Mが消える。

自キャラが可愛いとやる気あがるよねって事でWLも衣装から髪型まで一新しました。



かわいい(確信)

RO CharacterSimulatorが最新衣装やコスも更新されていたので色々シミュってた結果ルナ耳が可愛いという結論に行き着いて、じゃあルナ耳に合う上段を探そうってなって、今度はそれに合う髪型にしようって事で最終的にこうなった。

ルナ耳・・・58M
ホワイトリリー・・・40M


約100Mの出費。下段は流用品だけどコンセプト?的には花とか草とか自然系のアイテムが合いそうなので露店で見かけたら買おうかな。

あとは髪型をランダムで変えたんだけど18番にするのにリヒに行って4Mくらい溶かしておかしいなって調べたら18番はアルベルタの方が確率も高いし安い事を知ったww

追加2M程で18番になって髪色が緑だったので倉庫のP箱70個くらい開けて赤染料を入手して染めた。よしこれで狩りも捗るぞ!

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【時計塔NM4F】ここ3日の戦果【WL金策】

ガム食べてるのもあると思うけど・・・







カード帖出過ぎ!!

一方影杖は中々出ないけどカードよりは出る感じ。現在アークエルダーcが2枚、影杖が4個、拾ったオウルマーキスcが1枚、カード帖は開けたの含めると20個くらい出てる気がする。カード2枚に対して杖が4個なので杖のドロップ率は0.04%~0.06%くらいかな。

レアが影杖だけだとモチベーションの維持が大変そうだけどカード帖が良い刺激になって中々面白い。オウルヴァイカウントはあまり相手にしないので経験値は美味しくないけどそれでもじわじわ上がってるのでLv165まで頑張ろう。

レア金策は相場の影響を受けるけど、カード帖やエルオリは需要が無くならないので即金に次いで信頼出来る金策だ。そしてカード帖は開けるものではなく売るものだという事を再認識した。効率はちゃんと計測したかったけどバサPがディスられて何分狩ってるか分からなくなるっていうw

↓戦果


FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【時計NM4F】WLソロ、金策狩りの軌道に乗る【金策】

Lvが155になり狩りも大分安定してきたのでステ&装備を公開してみる。



ここを金策狩り場として捉えるなら主食はアークエルダーとタイムキーパーなので基本的にはヘルインフェルノをメイン火力として使っていく。その為装備はAspd重視の構成で最終的なAspdは189。

189になるとHIの2回あるモーションが1回に減らせるので188以下と189以上では秒間ダメージが大きく違ってくる(らしい)。実際にAspdが1違うだけで体感も全然変わってくる程影響を受けるので、単純に火力装備よりAspdを上げたほうが強いという事だ。

エクセリオンは鎧がA-MaxHP,A-ASPD,C-Lifeと肩がR-wind*2,R-Fire1で構成している。ドレインだけだと心許ないのでC-lifeの持続回復で安定。WLはHPが低い上に敵の被弾も1k以上なのでMHPは高いと安心。ASPDは火力に直結する為+2あがるA-ASPDは外せない。

肩はこれにレジポ2種を飲めば風耐性95%でLBが1に、火属性耐性が70%でFBが100台で魔法も痛くない。石化が若干鬱陶しいけど距離を取るかJFで凍結させておけばそれ程気にならない。凍結も頻度が低く凍ってもすぐ割られるのでアンフロは無くても良い。

今回WLに掛ける予算は200Mだったけど割りと近い予算で収まったので助かった。

+4ファーストライオットチップ・・・ロボ・影葱の流用品
カルデュイの耳・・・ロボ流用品
愛しさの欠片・・・ロボ・皿流用品
+6俊敏時空のブーツ<攻撃速度3>・・・影葱流用品
赤チップ・・・ロボ流用品
エクセリオン・・・倉庫内設計図で自作
ビックベンc・・・自力入手

新規で購入したのが

+7影杖・・・115M
セシル=ディモンc・・・30M
ソロモンの魔導書・・・15M
ネオパンクc・・・20M
s俊敏のグローブ・・・15M
オウルヴァイカウントc・・・15M

合計210M程で装備は完成。本当は「+7名状しがたき風の盾」が理想なんだけど高い上に露店にも無く買い取れもしなかったので妥協。赤チップは最終的にオウルヴァイカウントc挿しを用意する予定。

こんな感じで割とサクサク狩り始めているが果たして戦果は如何ほど・・・金銭的な効率はまた次回に!

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

13thアニバ詳細と9thスロットエンチャント

ようやく13thアニバパッケの詳細が公開されましたね。メカ視点ではワイルドポリンライダーには期待していませんでしたが案の定「鋼鉄」、「鉄」、「ブリガン」と重くて価値も微妙な物ばかり。リンカーの薔薇やダイヤが羨ましいです。

次点で気になったのがヴァルハラアイドル。発動率次第では面白くなりそう。要検証。





そしてさり気なく中段にSE来てて驚きました。



赤箱、RJCくじで様子見てようやく一般的に普及する感じですかね。現状高性能な中段が色々とあるのでそれに対抗出来るだけの価値は今の所無さそうです。

それでも頭cが2枚重なれば強力になるカードはあって、MVPを除けば

・アークエンジェリングc
・エンカントc
・ジェミニ-S58c
・ミストケースc

等他にもあるかも。メカ視点では是非ミスケ中段を使ってみたいですね。問題はs中段の相場で上記cを気軽に挿して使えるようじゃないと受け入れられない気がします。

それにこれまでの流れからくじやパッケに効果付きs中段が出る可能性が高いので何の効果もないs中段に大金は出しにくいでしょう。

パッケ品同等の相場で気軽にカードが挿せてより強力なs中段が来てもすぐ乗り換えられるくらいだとベストですね。現状頭cの種類が少ない(特に実用的なc)ので新頭c実装で選択肢が増えればs中段の価値もあがりそうです。

※公式ブログにて

そうそう、12月のイベント情報に載っている
「スロットエンチャント9th」では、
このパッケージに入っているヴァルハラアイドル[0]が、
さっそく対象
になりますので、
購入予定の方はご注意くださいね!

昔のs中段復活した所で見向きもされないのは分かっていたと思うけどパッケ品をSE対象にしてきましたか。確率次第ではおかしな値段になりそうですが結局高いと既存の中段で良いやってなるので別にこれはスロット無くてもって感じですね。

この早さだと来年にはsカルデュイ、sメモラバなんて当たり前になってるかも知れませんね。。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【WLソロ】時計塔NM4F【初見】

ビックベンを自力で出し、ネオパンクは買い取れて装備は整った。



昔はHWやってて縦FWからSG当てて割って~なんて事を時計ではやっていたけど今は装備とスキルが強いので楽々狩れるようになった。最初はHP回復手段がアリスからのドレインしか分からなくてHP回復の為に只管アリスを探すゲームだった。



色々ブロガーさんのレビューを参考にHP回復手段はライオットのC-lifeとアークエルダーをJFしてからのドレインでHP回復手段は解決出来た。後はHIはAspdが重要と言う事でAspdと耐性面のバランスが非常に難しく試行錯誤中。無駄なエクセリオンが量産されていく。

取り敢えず慣れるまではゆっくりレベリングしつつ装備を煮詰めて行きたい。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL150達成、装備調達中。

予定通りブワヤ臨時で無事150に達成!時給は300M以上でアビスお座りの3倍は出ていて大変美味しかった。



+7影杖、+7マジカルフェザー、ネオパンクc、ビッグベンc、ソロモンの魔道書が欲しいけど露店で売ってるのは影杖だけだったので買取をしつつ自力入手する事に。取り敢えず経験値も美味しいビッグベンcをWLソロで狙う。



この装備でAMPを使えばHIで1確。覚醒ローブとかおしゃべりオウムとか欲しいけどそこまでお金掛けられない・・・。1確なので欠片は別に無くても良いと思う。



青石は高確率で落ちるからSWの石は現地調達で問題なし。HP回復用に使う程度なので頻度も少なめ。ローヤルゼリーとエルニウムもそこそこ落とすのでたまに食らう呪いもローヤルを食べて回復出来る。

問題は狩りが単調で眠くなるって事くらいw

カード買取来るのが先か現地で拾うのが先かもう少し狩りは続きそう。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WLブワヤでもお座りする。

知り合いが140↑でブワヤ臨時を立てたので2s程中WLの外釣りで参加してきた。WLで共闘を入れつつメカで釣るお仕事。140から初めて最終的には147の25%まで上がって美味い。時給は300Mは超えていたからアビスの3倍の効率は出てた感じ。

明日も臨時に参加予定なのでこれでWLの目標レベルである150は達成出来そう。後は時計塔NMの装備を揃えるだけ。資金確保の為に装備を整理して



チェネレ挿しの+7パワードタンクを売却。丁度450Mの買いチャットがあったのでカードエンチャ分上乗せの550Mで置いたらどうやらその人が買っていったみたい。元は400Mくらいで作ったので差額とアビスの収入でWLの武器と頭を揃えよう。





FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お座りアビスで時給100M超え

残念ながらセフ手が手に入らなかったのでそれ以外の経験値up装備で合計39%増加。教範込みで89%で30分程計測。



30分後



137の必要経験値55,623,806*19%=10,568,523
138の必要経験値58,404,996*70%=40,883,497

合計51,452,020 時給102,904,040

初めは引っ張る方のメカのレベルが上だったのに教範と竜ブースト装備のせいでレベル追い越されたw今まではクロークのsp対策にライオット装備してたけどWLはspがあるから普通に頭がベビドラでも30分なら余裕でspが持つ。

金銭面は



まだ130台とはいえ収入の方も大分良くなってきた。メカはお金が貯まりWLは何もせずLvがあがる。アビス万能すぎる!


FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧