【アビス3F】メカで金策【Wアルクイエン実装】

全然ダメでした!動きが。アビスは数ヶ月行って無かった上に人も居て大して狩れなかったけど何度も計測するのもだるいので初回のみであまり参考にならないかも知れないけどご報告。



早速アルクイエンにはプラズマcを2枚挿しました。他に候補が無いのと回復はWウアー同等という理由から。これだけ数を狩るのにレジポを量産しない選択肢もないでしょう。

Wアルクイエンは流石の大幅火力upでマグマ→AxT2回で完結します。確か以前は4回も5回も撃ってたような。金オシが一瞬で蒸発するのでここは本当にアビス3なのかという程にハードルがぐっと下がりました。

少し使ってみて良い点悪い点を挙げていきます。

良い点

・ノックバックが以前より気にならなくなった。

これは赤ペロがスキル使う前に倒せる程の火力を得られたという事ですね。しかし全く吹き飛ばない訳ではないのでご注意。

・強敵のはずのハイドラが弱い。

以前は肩まで持ち替えていた為非常に面倒くさい敵だったのが付与切ってAxT撃ってればいつの間にか倒せてる。そんな敵に成り下がりました。

・アクセ枠が空いた

以前はウアー固定でダイヤ頼りの金策でしたが、アルクイエンの実装により金銭面と回復を維持したままアクセ枠が使えるようになりました。今はプラズマcですが今後更なるドロップ系アクセc等が実装すれば金銭効率の更なる上昇に期待出来ます。

・火力up

アルクイエン最大の特徴で最大2個でAxTの火力が110%上昇。アビスにおいては数を狩る狩り場なので単純に金銭効率上昇に繋がります。トルネ斧の回転力も相まってテンポ良く狩ることが出来るようになりました。

・凍結しない

アイスは良く凍りますがスティックキャンディの回復は凍らないので非常に便利。因みに回復量はWウアーのアイスとWアルクイエンのスティックキャンディはほぼ同等。

悪い点

・重い

重量がスティックキャンディ4、キャンディ3、チョコレートドリンク15という重さと高ドロップ率の為すぐに過多ります。90%超えも30分以内で来るのでスキルが使えなくて死なないように気をつけたい。スティックキャンディは回復に、チョコレートドリンクはNPCに高く売れますがキャンディだけは重いだけのお荷物。過多ったら投げ捨てて問題なし。

以上。(メリット多いな・・)

ざっくり簡単にまとめると

超火力で敵がサクサク快適に狩れる上に金銭効率も良くなって将来性もある優秀なアクセ。


肝心の金銭効率書こうとしたら長くなったので次回にします。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ハースストーンにハマる。

何気なくネットを徘徊していたらMTGとハースストーンという単語を同時に見て興味が沸いたと思ったらハマっていた。というのもROをプレイする以前、学生の頃はMTG(Magic The Gathering)で数年遊んでいた経験があって、どうやらハースストーンもMTGに似たゲームらしい。

実際にプレイしてみると土地が無い簡略化したMTGといった感じ。勿論色々な要素があるから簡単だけど奥が深いみたいな。MTGとか知らねーよって人はハースストーンとは(ニコニコ大百科)に詳しく載ってます。

基本無料だけど微課金推奨。だけど廃課金は必要ない。無課金>>>微課金>廃課金なイメージ。日本のソシャゲのようなイラストと声優で搾取するようなゲームではないのが非常に魅力的。具体的に言えば1パック5枚入りレア確定、10パックエピック確定(SR的なレア度)、40パックレジェンド確定(SSR的なレア度)という保証がある。

値段も2パック360円、7パック1200円、15パック2400円、40パック6000円と1パックあたり150円という安さ。これが日本なら10枚で3000円取ってもおかしくない。そして要らないカードがあれば分解して欲しいカードを作れるというシステムがあるのも嬉しい。作れないカードも一部あるけど大体は作れるから出るまで課金みたいな馬鹿な事をする必要がない。

勿論レアなカード満載で勝てるような単純なゲームでもないし、無課金、微課金でも廃課金に勝てるというのも始めてみようと思った動機の一つでもある。

日本のソシャゲネトゲの課金はやばいって事を再確認しつつ簡単に紹介させて頂きました!アジア鯖で遊んでいるので興味ある人は気軽にフレンド申請下さい。バトルタグ KONEKO#1373






FC2Blog Ranking

テーマ : Hearthstone
ジャンル : オンラインゲーム

アルクイエンが揃って一段落。

露店から購入して取り敢えず満足。



アルクイエンはどうやら完全にウア幸ガンを上回るようで実際露店でも幸ガンやウアー挿しが結構出回ってる。火力に目が行きがちだけどキャンディ回復量100%見逃してて団子かウアなのかなと思ったけど金策用ならプラズマでも問題無さそう。




ダイヤ分の時給減ったらまずいんじゃないの?って思う人も居るかもしれないけど、とある方のブログの報告によるとアルクイエン2個でチョコレートドリンクのドロップ率が約3%、アビス30分で150弱らしいので

チョコレートドリンクNPC売り4,340z*150=651k*2=約1.3M

一方ダイヤは1時間で3カラ15個、2カラ45個で計算すると

3カラット34,100z*15=511k
2カラット15,500z*45=697k 約1.2M

この状態ですでにアルクイエンが優秀だけど棒飴100%回復とドロップでウアーが要らずプラズマcを挿せるので更に差は広がる。もちろん火力の大幅upで収集品等の増加も見込めるので幸運のガントレットは完全にいらない子になってしまいました。

私も実際にどのくらい出せるか試したいのですが現在他ゲーに浮気中でモチベーションが低下していますw

それでもやっぱり火力と時給は気になるので週末あたりにROに時間を割いてみようかと思います。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ラグ缶祭り~究極精錬に向けて~最終回

C賞
血涙*3
ドケビ帽*3
村正
改良エル
改良オリ
セイフティロッド*4

D賞
バブルガム*3
聖火冠*4
嵐斧*3
教範50
ホーリーローブ*3
カドリール*5
ファザーメイル*5
Vケープ
茹でサソリ*3
退魔の靴*5

E賞
Job教範*7
邪竜の鎧*5

残念ながらアルクイエン2個目は取れなかったので露店から買いたいと思います(´・ω・`)

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ラグ缶祭り~究極精錬に向けて~第2回

C賞
血涙*2
レッドベビードラゴン
ドケビ帽*3
治癒の光
村正
火竜の外套
改良エル
改良オリ*2
セイフティロッド*2

D賞
バブルガム
執行者のマント
聖火冠*5
嵐斧*4
教範50*2
ホーリーローブ
カドリール*6
ファザーメイル*6
Vケープ
茹でサソリ*5
退魔の靴

E賞
Job教範*6
邪竜の鎧*7

次回最終回になります。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ラグ缶祭り~究極精錬に向けて~第1回



当たり
アルクイエンのネックレス

B賞
タラリア
呪われた幸運のクローバー

C賞
s錐
血涙
ドケビ帽
治癒の光
村正
改良エル
改良オリ
セイフティロッド*4

D賞
バブルガム*2
執行者のマント
聖火冠*2
嵐斧
教範50*5
ホーリーローブ*9
カドリール*2
ファザーメイル*7
Vケープ*3
茹でサソリ*7
退魔の靴*2

E賞
Job教範
邪竜の鎧*5

アルクイエン1個目ゲット!!そして第1回ということはまだ続きます!

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

徒歩メカが光る(火力的な意味で)



最近まではパワードセットが人気で徒歩メカは大分人気が下火になってきたけどこれでまたドカタに光が・・!

簡単にシミュってみたけどアビスで金オシにAxTを打つとこんな感じ。
※付与イグニスエクラ支援のシャアトルネ斧



スキルダメ110%増加させてみると



ただの神器だった。

この火力だとマグマ→AxT2回くらいで落とせるのかな。戦闘時間もかなり短縮されるので時給も結構伸びそう。トルネ斧はAxTの連打においてはドフレ斧より優秀なのでこれからもっとトルネ斧の活躍が期待出来そう。

ただ問題は幸運のガントレットというドカタ必須な装備を捨てなければならないということ。時給が今まで5Mだとして幸ガンを外して4Mに落ちた。しかし殲滅時間が1.5倍になったから時給は6Mと幸ガンの時より良くなった、

というのが理想だけど果たして幸ガン装備時の時給を上回れるテンポで狩れるかがこの装備の価値を大きく左右させる一員になるんじゃないかなと思う。

価値についてはインペリングや数珠に次いで人気が出そう。ただC賞上位と位置も同じだけど究極精錬の影響があるから出回る数も多くなると予想。インペリングや数珠の相場からすると300M~600Mあたりだと思うけど一回り安くなるかも。

多分安いのは出始めの数日間、週末までが勝負だと思っていい。欲しい人は底値を見極めて買いたい所。この時期を逃すとじわじわ値上がりは間違い無いと思うし3-1の強化装備が順次新装備として出てくるなら次は何時になるか分からない。

ラグ缶は究極精錬用で思いっきり回すと思うけど明日はどうだろうね。どっかのソシャゲが炎上したように明日だけ確率絞ってるんじゃないか?とか疑心暗鬼になってしまうw

どの道週末には回して結果等報告すると思います!

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

セカンドコスとラグ缶の新装備



早速変えてきました!贔屓目無しに今回一番良い出来だと思うんだけどどうだろうか?イベントの方は毎回同じなので割愛。

何やら今日のパッチでラグ缶の新装備が出てきたのでちょっとご紹介。

執行者のマント

Mdef + 10 スキルディレイ - 5%
―――――――――――――
[クロスインパクト]Lv5を習得している場合、追加で
[クロスインパクト]で与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
[グリムトゥース]Lv5を習得している場合、追加で
[グリムトゥース]で与えるダメージ + 50%
―――――――――――――
[ソウルブレイカー]Lv10を習得している場合、追加で
[ソウルブレイカー]で与えるダメージ + 50%
―――――――――――――
[執行者のマント]の精錬値が7以上の時、追加でスキルディレイ - 3%
BaseLvが1上がる度に[グリムトゥース]で与えるダメージ + 1%
BaseLvが3上がる度に[ソウルブレイカー]で与えるダメージ + 1%
BaseLvが30上がる度に[クロスインパクト]で与えるダメージ +1%
精錬値が9以上の時、追加でMaxSP + 5%
スキルディレイ - 3%
―――――――――――――
ギロチンクロスが装備時、MaxHP + 15%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 20%
[執行者のマント]の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP + 5%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 15%
―――――――――――――
ギロチンクロスが装備時、[射向の大袖]と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ + 35%[ホルンカード]と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ + 35%
―――――――――――――
系列 : 肩にかける物
防御 : 18
重量 : 30
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

アルクイエンのネックレス 

[パワースイング]の消費SP - 2
―――――――――――――
BaseLvが1上がる度に追加で[カートレボリューション]で与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
BaseLvが3上がる度に追加で[アックストルネード]で与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
BaseLvが5上がる度に追加で[パワースイング]で与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
モンスターを倒した時、一定確率で[キャンディ]、[スティックキャンディ]、[チョコレートドリンク]をドロップ
―――――――――――――
[キャンディ]、
[スティックキャンディ]
のHP回復量 + 100%
―――――――――――――
[お口の恋人ガム]と
共に装備時、
[お口の恋人ガム]の
効果が発動しない
―――――――――――――
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 20
装備 : 全ての職業

レッドベビードラゴン

―――――――――――――
MaxHP + 5% , MaxSP + 5%
―――――――――――――
[ウォータードラゴンブレス]
[ファイアードラゴンブレス]
で与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
[レッドベビードラゴン]の精錬値が6以上の時、追加で
[ウォータードラゴンブレス][ファイアードラゴンブレス]で与えるダメージ + 15%
精錬値が8以上の時、追加で[ウォータードラゴンブレス][ファイアードラゴンブレス]で与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 上段
重量 : 70
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業

勿論どの装備もスロット有り。

3-2の職強化の次は3-1の強化が来るようですね。メカにとってはアルクイエンのネックレスが非常に魅力的な装備で2個装備するとAxTの火力が55%*2=110%上昇、PwSの火力が33%*2=66%上昇(Lv165時)という大幅な火力upになる。

金策目的ならば幸運のガントレットだけどこのアクセでどの程度補えるかで価値が変わってきそうです。チョコレートドリンクも4,340 zenyで売れるのでドロップ率も要検証ですね。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

さよならエスラン



気づいたら最後の3個目も1Gで売れました。その後700Mで買取チャットであったのでまだまだ需要ある装備ですね。

惜しい気もするけど今はROにそこまでお金使いたくないという思いの方が強いのでこれでスッキリした気分。なんせ+9→+10は10%しか成功率がないから中途半端な課金はリスクが高い。

後は手元に残った+8ヴァナル2個は売らずに+9する予定。こっちは成功率が約3割で究極精錬チケ3枚で6割、5枚で8割くらいだからエスランよりは大分ローリスク。まぁ2個あるから確実にいくなら10枚くらいは用意しないといけないんだけどね・・・w

最近は究極精錬チケはおまけ。究極精錬チケはおまけ。と常に自分に暗示掛ける日々が続いております(^q^)

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

次はメカのセカンドコス



19日はメインキャラであるメカのセカンドコスが実装される。恐らく次はRGで順調に実装されるのかな?修羅は後ろのほうみたいなので途中で躓かないよう祈るばかり。


あと究極精錬用に取っておいたエスランだけど3個中2個を売却しました。残り1個も迷ったけど今々使いたい装備でもないしこれも売出し中。買ってくれた人は+10目指すだろうから成功を祈ります!

デビリン挿せばLv1から使える超高性能汎用肩になるし流石に肩はこれ以上の性能は当分出してこないと思うのでこの機会に狙ってみるのもアリですね。

エスランを手放した後でやっぱり+10挑戦するべきだったと後悔する可能性があるかもしれないけどその時は現物買うか1年後に期待するしかない・・・w

今回は安定のヴァナルの他にもアンズ、覚醒ローブ、エスラン、古びたシリーズ、エクセリオン、Gv勢はグロ武器等高精錬前提の大分装備が増えてきたましたね。

叩かれる装備が分散すると言う事はそれだけ完成品も希少価値が高くなるので本当に欲しい装備は自作しないとえらい高額になりそう。こんな事書いてたらまた迷って来たアア悩ましい/(^o^)\


FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧