【PT金策】封印された神殿【即金】

先週リニューアルされた封印された神殿。恐らくどこの鯖でも露店に呪われた欠片という謎の収集品が大量に出回っていると思う。そしてこのアイテムのNPC売値がいい値段なのだ。



素で400kz、OC10だと496kzと約500kzの即金になる。これだけなら特に興味を持つ程でもないが問題は報酬で貰える個数だ。

人数 呪われた欠片個数
1 2個~3個
2 4個~6個
3 8個~9個
4 12個
5 17個
6 21個
7 25個~27個
8
9 38個~40個
10 44個
11 52個~55個
12 60個

この通り多人数になるほど呪われた欠片のドロップが増えていく。一人12PCは現実的ではないので仮に6人が2PC環境で12人でクリアした場合、貰える呪われた欠片は60個なので一人あたり10個=5Mzの利益になる。

このMDはLv制限75で毎日通えてボスもソロで倒せる程の強さなのでハードルはかなり低い。人数にもよるが慣れれば1周10~20分でクリア出来る。

上に書いた構成で1周20分、1時間で3周すると5M*3=15Mという破格の効率が出せる。環境が整っていれば毎日1時間このMDに行くだけでかなり稼げてしまう。因みに経験値報酬も良く

人数 Base経験値 Job経験値
1 1200000 500000
2 1500000 600000
3 1800000 700000
4 2100000 800000
5 2400000 900000
6 2700000 1000000
7 3000000 1100000
8 3300000 1200000
9 3600000 1300000
10 3900000 1400000
11 4200000 1500000
12 4500000 1600000

こんな感じでキャラの育成も出来てしまう。今までソロで金策してた人もギルドや臨時PTに入って金策するのもやむを得ない環境になったのかも知れない。

アビスで2時間狩り<20分のMDを3周だと思うと素直には喜べない。レベリング同様に金策も手軽に出来る時代なのかと。Lv上がってする事が無いから金策をしている面もあるのでこうも簡単に稼げてしまうとやり甲斐というかモチベーションが下がってしまう。

単にMDが美味いからという事では無く、まず間違い無くゲーム内Zenyが増加しZenyの価値が下がり物価が上がる未来が見えるので、レアアイテムとは無縁の即金の金策であるアビスやニア等が相対的に不味くなるという事。

私の場合は金策は色々なキャラでしているので大きなダメージはないけど、ソロの即金金策が好きなので今回のような調整はあまり嬉しくはない。別にMob数が減ったとかで狩り場が死んだ訳ではないので良い狩り場なのは間違いないけどね。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつもブログみてます!
某有名ブログで封印が旨いという情報が掲載されていたから、
ポイントラリー用のアカウント10個課金して+元々2PCの合計12PCで封印まわしてるけど、
金曜から初めて今日までで1.8Gくらい稼げてる・・・。
がんほーも凄いの実装しちゃったよね。今までの金策狩場とはいったいなんだったんだろう。
クジもパッケもゼニーで買えばいいからもう買わなくて良さそうだし、
究極精錬で作ろうと思ってた古びたシリーズの+9が究極無しで作れそうだからすごく助かったけど。
いまのところ修正告知もないし、毎週2Gくらい稼げるからKONEKOさんもやったほうがいいよ。
今月中に10Gためるぞぉ!

No title

お初です
ブログ見させて頂いてます
私は今回のMDで萎えてしまい、課金が切れたら引退予定です

ここまでのぶっ壊れMDはきついですね・・・
プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧