13thアニバ詳細と9thスロットエンチャント

ようやく13thアニバパッケの詳細が公開されましたね。メカ視点ではワイルドポリンライダーには期待していませんでしたが案の定「鋼鉄」、「鉄」、「ブリガン」と重くて価値も微妙な物ばかり。リンカーの薔薇やダイヤが羨ましいです。

次点で気になったのがヴァルハラアイドル。発動率次第では面白くなりそう。要検証。





そしてさり気なく中段にSE来てて驚きました。



赤箱、RJCくじで様子見てようやく一般的に普及する感じですかね。現状高性能な中段が色々とあるのでそれに対抗出来るだけの価値は今の所無さそうです。

それでも頭cが2枚重なれば強力になるカードはあって、MVPを除けば

・アークエンジェリングc
・エンカントc
・ジェミニ-S58c
・ミストケースc

等他にもあるかも。メカ視点では是非ミスケ中段を使ってみたいですね。問題はs中段の相場で上記cを気軽に挿して使えるようじゃないと受け入れられない気がします。

それにこれまでの流れからくじやパッケに効果付きs中段が出る可能性が高いので何の効果もないs中段に大金は出しにくいでしょう。

パッケ品同等の相場で気軽にカードが挿せてより強力なs中段が来てもすぐ乗り換えられるくらいだとベストですね。現状頭cの種類が少ない(特に実用的なc)ので新頭c実装で選択肢が増えればs中段の価値もあがりそうです。

※公式ブログにて

そうそう、12月のイベント情報に載っている
「スロットエンチャント9th」では、
このパッケージに入っているヴァルハラアイドル[0]が、
さっそく対象
になりますので、
購入予定の方はご注意くださいね!

昔のs中段復活した所で見向きもされないのは分かっていたと思うけどパッケ品をSE対象にしてきましたか。確率次第ではおかしな値段になりそうですが結局高いと既存の中段で良いやってなるので別にこれはスロット無くてもって感じですね。

この早さだと来年にはsカルデュイ、sメモラバなんて当たり前になってるかも知れませんね。。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧