13thAnniversary!!12年前を振り返る。

ROも13年かー、ここまで続いてるMMORPGもそうは無いでしょう。13年だからもしかしたら13歳でROに触れた人はもう26歳で人生の半分をROと共に歩んでいる訳でそう考えると本当に長い間続いてますね。

私も色々とネトゲはプレイしてきましたけどRO程長く続いたタイトルもないです。結構飽きっぽい性格ですが不思議と続けられる魅力がROにはあるんですよね。それが13年続いてる理由かもしれません。このまま15年20年と終わらないタイトルであって欲しいと思います。

さて私がROに触れたのは2003年の7月、丁度GvG攻城戦亀島実装前のあたりです。まだまだ初心者でしたがGvギルドにも入りGvGを体験してました。



狩り場では依然城2が大人気。過去のSSを見るとバフォと死体ばっかり撮っていて笑えるw



イベントではGM(ゲームマスター)が来て記念撮影を撮ったり。最近イベントでGMって見ないけど何故だろうか。GMのグラって可愛いですよね、バカンスセットみたいに短時間でもいいから変身したい。



当時ボスドロップ装備=高性能&高価で廃装備の象徴と言われていたクラウンやティアラ、ロードサークレット等があり、Wizがメインだった私はクラウンを手に入れるべく只管城2で金策してた。

勿論ソロは不可能だったから少数やPTで臨時を繰り返し精算して、時々微妙な支援さんが来て苦戦を強いられたり色々大変だったけど何とかお金(主にエル)を貯めてクラウンを手にすることが出来たのがこの年の最大の思い出かな。

当時の相場で38M!現在の価値に換算するとry幾らかわからないけどこの時主流だった+7エルダーウィロー挿しサークレットが10M以下の相場だったかな。なので+7エルダサクレを揃えるのも大変なのにほぼ同性能の装備をその4倍近い値段で買う時は勇気がいった。

普通ならALL+8装備とかワンランク上の装備を目指すんだけど見た目がかっこ良くてずっと憧れていたのでただただ嬉しかった。



皆はどんな思い出があるかな。また今の事もあの時は良かったと振り返れるように明日も来年も楽しんでいきたいと思います!

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧