【アビス3F】メカで金策【Wアルクイエン実装】

全然ダメでした!動きが。アビスは数ヶ月行って無かった上に人も居て大して狩れなかったけど何度も計測するのもだるいので初回のみであまり参考にならないかも知れないけどご報告。



早速アルクイエンにはプラズマcを2枚挿しました。他に候補が無いのと回復はWウアー同等という理由から。これだけ数を狩るのにレジポを量産しない選択肢もないでしょう。

Wアルクイエンは流石の大幅火力upでマグマ→AxT2回で完結します。確か以前は4回も5回も撃ってたような。金オシが一瞬で蒸発するのでここは本当にアビス3なのかという程にハードルがぐっと下がりました。

少し使ってみて良い点悪い点を挙げていきます。

良い点

・ノックバックが以前より気にならなくなった。

これは赤ペロがスキル使う前に倒せる程の火力を得られたという事ですね。しかし全く吹き飛ばない訳ではないのでご注意。

・強敵のはずのハイドラが弱い。

以前は肩まで持ち替えていた為非常に面倒くさい敵だったのが付与切ってAxT撃ってればいつの間にか倒せてる。そんな敵に成り下がりました。

・アクセ枠が空いた

以前はウアー固定でダイヤ頼りの金策でしたが、アルクイエンの実装により金銭面と回復を維持したままアクセ枠が使えるようになりました。今はプラズマcですが今後更なるドロップ系アクセc等が実装すれば金銭効率の更なる上昇に期待出来ます。

・火力up

アルクイエン最大の特徴で最大2個でAxTの火力が110%上昇。アビスにおいては数を狩る狩り場なので単純に金銭効率上昇に繋がります。トルネ斧の回転力も相まってテンポ良く狩ることが出来るようになりました。

・凍結しない

アイスは良く凍りますがスティックキャンディの回復は凍らないので非常に便利。因みに回復量はWウアーのアイスとWアルクイエンのスティックキャンディはほぼ同等。

悪い点

・重い

重量がスティックキャンディ4、キャンディ3、チョコレートドリンク15という重さと高ドロップ率の為すぐに過多ります。90%超えも30分以内で来るのでスキルが使えなくて死なないように気をつけたい。スティックキャンディは回復に、チョコレートドリンクはNPCに高く売れますがキャンディだけは重いだけのお荷物。過多ったら投げ捨てて問題なし。

以上。(メリット多いな・・)

ざっくり簡単にまとめると

超火力で敵がサクサク快適に狩れる上に金銭効率も良くなって将来性もある優秀なアクセ。


肝心の金銭効率書こうとしたら長くなったので次回にします。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧