幸運な日の使用感

前は虎靴のみでの狩りで幸運な日は常々欲しいと思ってたけど、知り合いが安く露店にあった3段階目の時空靴をエンチャしたら一発で幸運な日が付いたと聞いて(幸運過ぎ)譲って貰った。



メカで使用するなら+6力の時空ブーツ<幸運な日><闘志7>が理想だけど無いものを求めても意味ないから仕方ない。一応魔力4詠唱-10%グリードが早くなるし全く使えないわけじゃない。俊敏の方は・・・まぁ力の時空ブーツが良かったけどねw

■発動率
物理命中時の確率はかなりの高確率。体感イグニス同等で初手のマグマで大方発動する。
一方被ダメでの発動はかなりの低確率。被ダメを受け続けるような狩り方してないのもあるけど。

■宝箱ドロップ率
私の狩り方だと1hで3個~9個程度で平均5個くらいは落ちる。
しかし宝箱で元を取ろうと考えるとG単位の装備なので1時間1Mとしても1000時間、1日3時間狩りすると仮定しても年単位で時間が掛かります。

幸運な日は宝箱以外にもLuk+200という効果がある(むしろこっちがメインじゃ)
現在のLuk上昇による効果は

・LUK3ごとにHIT+1
・LUK5ごとにFLEE+1
・LUK3ごとにCRI+1
・LUK5ごとに敵CRI-1
・完全回避+0.1
・LUK3ごとに基本ATK+1 
・LUK3ごとに基本MATK+1
・状態異常「呪い」耐性 
・状態異常「混乱」耐性

と、様々な効果が付与される。

■LUK+200の恩恵
なので幸運な日が発動すると
HIT+66
FLEE+40
CRI+66
完全回避+20
ATK+66
MATK+66
が付与される。

特にアビスでは完全回避+20ATK+66が非常に効果的で、ATKは実感があまり無いけど完全回避は頭上にLukyが連発するので防御面で多いに役立ってくれてるなーと感じる。

■MVPエフェクト
単調で飽き易い狩りにおいてこういった派手なエフェクトによる演出は狩りを継続させるのに一役買っている。他の時空ブーツ第3エンチャにもエフェクトがあるけど光速と大鷲が被ってるのは何故なのか?w光速はあれで良いと思うけど大鷲はもっと違うエフェクトでも良かった気がする。

鋼鎧は・・・あれはハズレだから仕方ないね。

■総評
前述したように宝箱で元を取るのは難しいけど、「面白く、快適で、効率的」を続ける事が金策の指針である私にはそれらがバランス良く含まれている価値のある装備だと思う。

MVPエフェクト・・・面白い
LUK+200・・・快適
宝箱・・・効率的

金策は継続が大事。いくら時給15Mとか出てもその一瞬で終わったら意味ないからね。
だから飽きない為の工夫を自分なりに取り入れるのは重要だと思う。効率を維持しながらは中々難しい所もあるけど。

そういったプレイヤーの精神的な部分も考慮していくと金策がより楽しめるんじゃないかな。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧