城2バフォメットの脅威【昔語り】

最近疲れのせいか狩りを中断する程の眠気に襲われるんだけど。。
偽天使の羽集めも単調且つ死ぬこともないから余計にきついなー。

呪いの剣士は皆頑張っている様だし今日は特に書くこともないので12年前にタイムスリップ。



右の汚いエフェクトは何だって?
A.ツーハンドクイッケンとクァグマイアです。
RO当初の環境を見ると納得して貰えそうだけど多分グラフィックが弱かったせいだと思う。
しかもこの2HQの墨みたいなエフェクトはリログしないと画面にずっとこびり付いたままという鬼畜仕様となっています!

※PC変えるまでQMはずっとこの汚いエフェクトがまともだと思ってました。

今と昔のバフォの性能の違いは分からないけど、見ての通り2次職以下の環境だとMVP倒すのにも毎回数十人掛かり&死にまくってようやく倒せるレベル。それこそLOVまともに食らったら死亡、外側でも瀕死で一般人は近づく事すら出来なかった。



当時の城2は人気狩場で人も多く、数時間毎にバフォが沸いて暴れる為かなりカオスな状況だった。バフォがテレポする度に他プレイヤーと位置を教え合い確認してたなぁ。でもPTで来てる人が多いからいきなり現れたら逃げようが無いよね。(PTなのにハエ120個持ってるけどwww)一度細い通路で目の前にバフォが沸いて退路にLOV撃たれた時は「こいつ力だけじゃねぇ!」とMVPの凶悪さを教えてくれた。

今となってはETでもただの通過点になる程プレイヤーの火力が高くなってしまったけどね。


昔のMMOな雰囲気は好きだけど最近MDが主流なのはMMOがMOのような環境になってきた影響だろうか。少し寂しいけど時代の流れは簡単に変えられないし仕方ないか。今を楽しもう\(^o^)/

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

金策blog漁ってたらたどり着きました。

懐かしいですね城2BAP!
GMのプリが壁MVPで光らせてたの思い出しました。

Re: タイトルなし

> 金策blog漁ってたらたどり着きました。
>
> 懐かしいですね城2BAP!
> GMのプリが壁MVPで光らせてたの思い出しました。


廃なプリさんが壁して死んでの繰り返しで被ダメでMVPとかありましたねー。しかしMVP経験値でオーラとは凄い!
プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧