【メカ】ドフレ斧でアビス3F【金策】

やはり敵を集めすぎるとスキル出す前に飛ばされる事があるので結局ドフレ斧に戻ったのでした。





盾なしから盾ありに変えた時の安定感が半端ない。+8アイアンシールドは5月頃に意を決して320Mで購入したけどその価値はあると思う。この盾はアビスで本気を出せるかどうかの分水嶺的な装備なので買ったらアビスに骨を埋めるつもりで頑張ってください。

トルネ斧の時は持ち替えが面倒だったのでハイドラはスルーしてたけど、ドフレはしっかりと持ち替えてハイドラを食す。





ハイドラのランダム属性攻撃とデビリンの相性は最悪なのでSCにレイド竜息を入れて持ち替え。武器も闇相手に闇付与だとダメ入らないのでこちらも持ち替え&付与切りで対応。

ドフレ斧はトルネ斧のようにAxTを連打出来ないので手数や戦闘時間が増える。その分盾の恩恵を活かして1回の戦闘で多くの敵を倒したい所だけど人が居ると中々そうもいかないのが現状。混雑時はトルネ、独占時はドフレなんて使い分けも有りかもしれない。

今試したい事としてデビリン挿し堕天使の翼<闘志10>があるんだけど、闘志10が自前で作れなかったので露店に出るまでは何も出来ないしデビc入手もしないといけないから難しいな・・。耐性7%をATK+50に変えて効率が変わるとは思えないから割と無駄な考えだとは思うけどさ。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦果的にもやっぱりドフレの方が上回りますか?
経験値でも収集品の数でもいいのでできれば比較があるとありがたいです。

Re: No title

> 戦果的にもやっぱりドフレの方が上回りますか?
> 経験値でも収集品の数でもいいのでできれば比較があるとありがたいです。

ちょっと前のメモ見るとシャアトルネでP箱30、ハッピー箱15、ドフレ斧だとP箱40個、ハッピー箱20個くらいなので、私の環境ですと若干ドフレ斧の方が数字出てますね。

仮にトルネの方が効率出せたとしても大きな差が無ければドフレ斧メインですかね。今後の新装備次第でトルネが更に活かせる可能性があるので期待したい所です。AxT連打楽しいですしね。

No title

Olrun同じ鯖なので、エドガ靴が羨ましい限りです。
火邪竜の鎧以外にも伸びしろあったりするんですかねぇ

威力よりも、耐性の方が、エドガ靴は活かせるのかしら?

Re: No title

> Olrun同じ鯖なので、エドガ靴が羨ましい限りです。
> 火邪竜の鎧以外にも伸びしろあったりするんですかねぇ
>
> 威力よりも、耐性の方が、エドガ靴は活かせるのかしら?

現状はデビリン対策に火耐性が安定するので火鎧ですが、デビ影肩以外の装備や有効な鎧cが出てくれば変わる可能性は十分に考えられます。

エドガ靴は幸運の日と付替えしていますので直接威力や耐性とは関係無いように思います。
ただのその分AGI初期値で問題無く釣れるのでそのステータス分をStrやVitに回せる点では火力耐性共に間接的に多大な恩恵を感じられますね。

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧