【メカ】パワードセットでイスタナ1確【魔導ギア】

※2015 10/25 全種1確の記事はイスタナ全1確をご参照下さい。

遂に揃ったパワードセット!イスタナ仕様ver



まだまだ装備は未完成だけどエクラ支援のATK込みで取り敢えず1確になった。

■装備

エルンスト・フォン・ヴォルフ11世・・・小型には強いが近い内に別の装備に変える予定。
鴉天狗の面・・・近接遠距離合計11%の火力up。ギアは近接遠距離どちらも恩恵を受けるので現状最強の中段装備。
愛しさの欠片・・・グリード妨害対策。火力が欲しいならヴァジュラ。
特化メス・・・こちらも頭装備同様変更予定。

生ける炎の盾&輝く偏四角多面体・・・パワードセットのエンチャントが面倒くさいから装備で補うと言ってたのがこの装備。セット効果で<名弓1>の5個分の威力を補ってくれる優れもの。おまけに火耐性25%も付いていてイスタナの為にあるような装備。



■カード選択

マルドゥークc・・・沈黙対策だけどそこまで頻繁じゃないのでアサイーで対処しても良さそう。
ワクワクc・・・パワードセットの魅力は1確が可能になった火力にあると思うのでその性能を伸ばしたい。
魔神の腕力3・・・甲帝スカラバが一般的だと思うけどSTRの繰り上がりボーナスでスカラバを上回る環境ならこちら。もう片方のアクセcは保留中。



大体30分(消費:弾150 Aリペア60くらい)


パワードセット初回にしては上々の成果!アームズキャンノ2確の時よりも2割増しくらいかな。

■パワードセット3つの利点

・火力の大幅up・・・1確が可能になった事で戦闘時間の短縮&時給upに。

・燃料不要・・・ミストレスに似た強さを感じる。重量に余裕があるから20分くらいまで50%超えない。カート移動の手間が減って良い。

・sp消費の少なさ・・・コールドスローワー消費20からセット効果で-10減るのでsp10という超低燃費。アームズキャノンは1発50で2確なら100と10倍の差がある。

■コールドスローワーについて

詠唱が多少あるものの広範囲の1確は非常に楽だった。アームズキャノンLv3の範囲の狭さは体験すれば分かるけど本当に狭い。ちょっとズレただけで当たらないしギリギリまで纏めないと手数が増える煩わしさがあった。

その点コールドスローワーは広範囲なので纏める必要もないし四方どこから来ても位置調整なんてせずにすぐ殲滅に入れる。もうアームズキャノンには戻れないねこれは。

■まとめ
正直sp対策は必要かと思ってたけど無対策でも問題無いかも知れない。愛しさ付けっぱでエマージェンシークール連打したので20分過ぎあたりから怪しくなってきたけどそれでも30分まで切れなかった。

今後は武器と頭装備を変えて装備を万全にして時給の限界に挑みたい。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧