【メカ】イスタナ1確最終装備【魔導ギア】

イスタナで1確を狙っていく上でラトリオのシミュは大変お世話になっているけどちょっと下を見て欲しい。



これがラトリオでのバナスパティ1確装備時の表記



その装備で実際に狩りをすると62970。もう少し最低与ダメを探ってみたら62670が出た。
ラトリオで調整するとATK-10(VハンマーATK+100→90)で丁度最低値が62670だけどこれは何かの勘違いか誤差なのか分からないな。

学んだこと

1確は余裕を持った装備で挑んだ方が良い(割りと当たり前じゃないの・・・?)

という事で最終装備が整った。

イスタナ1確装備最終Ver


■装備変更点

+7特化ヴァルキリーハンマー


以前の特化メスよりも火力が向上。やはりスロット4つは強い。
この装備により頭装備の子デザ帽が不要になった。

+5ツーラッキーセブンライオットチップ


子デザ帽の代わりに影葱で愛用していたライオットチップの採用。影葱はアクエン用、メカはバルーン用にお互いLUK77以上なのでこの装備は重宝している。火力の向上とエマージェンシークールやリペア、アクセラで消費するSPをアクエンで賄う。

一番期待していた固定詠唱-50%でコールドスローワーの詠唱が短くなると思ったけど

コールドスローワーの詠唱は(変動詠唱800+固定詠唱200ms)なのでライオットでの恩恵はほぼ受けられない。という悲しい事実を知った。

※追記 RR化変更
・フレイムスローワー & コールドスローワー
○固定詠唱 無し → 0.2秒
×変動詠唱 1秒 → 0.8秒

アクセにはこっそり甲帝スカラバを挿した。これ無しで1確狙ってたけどエンチャ面倒い、ペットだるい、過剰無理、他に使えるアクセcが無い、ギリギリ1確は避けたい(戒め)という不満を一気に解消してくれるので挿さない理由がなかった。

ふと1確を目指す上で気になった事があって盾カードの20%耐性&与ダメ5%シリーズ

・タタチョ・・・無属性
・アクアエレメンタル・・・水属性
・ドラコ・・・地属性
・ルシオラヴェスパ・・・風属性
・センチピード・・・毒属性
・コルヌス・・・聖属性
・ダークシャドー・・・闇属性

火属性がない。なんなんですかこれは。今すぐ実装して下さい!

それともう一つパワードメイルの効果で

─────────────
遠距離物理攻撃で
与えるダメージ+3%
─────────────
[パワードメイル]の
精錬値が5以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で
遠距離物理攻撃で
与えるダメージ+2%
─────────────

+5もカウントされるので+5なら遠距離ダメージ+5%、+6なら7%、+7なら9%増加します。他ブログで表記ミスか分からないけど+7で7%とあったので気になって再確認。

再来週は生体獄&生体調整が来るのでそれまではギア動かして、生体は影葱で金策出来たらまた影葱にシフトしたいと思います。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧