【メカ】快適!イスタナ1確生活【魔導ギア】

装備も整ったので効率を測りにイスタナへ。



詠唱がちょっと気になっていたけど敵が寄ってくるタイミングと合わせて撃てば良い感じ。知人の助言でエマージェンシークールは熱取りに手間が掛かるので放置。リペアで一瞬にして10k程回復出来るのでHP管理も楽。SPも見ての通り常時MAXで問題なし。低燃費スキルとアクエン効果で愛しさの欠片を装備していても全く減らない。

そして広範囲1確のコールドスローワーは本当に強い!アームズキャノンのように足の遅いバナスパティを引き付けて範囲の狭い攻撃で2確なんてテンポの悪い狩りをしなくて良くなった。敵が動いていようとも散らばっていようとも範囲内に居れば詠唱後にはエルに変わっているんだから素晴らしい!

そして肝心の効率は?というと

30分(ガム有り)





エルニウムの相場が30k、オリデオコンが45k

エルニウム193個*30kz=5,790,000z
オリデオコン原石換算245個*9k=2,205,000z
雑貨346,532z

合計8,341,532z(ガム有り30分)
時給換算 16,683,064z/h

30分(ガム無し)



エルニウム127個*30kz=3,810,0,000z
オリデオコン原石換算135個*9k=1,215,000z
雑貨250,264z

合計5,275,264z
時給換算 10,550,528z/h


バブルガムはドロップ率が30分間1.5倍なので数字的には間違いないはずだけど・・・ちょっと取れすぎじゃない?因みにアームズキャノン2確の時はガム有り30分で150個が限界だった。ガム無しだと100個で1時間200個前後。

それが250個という事は約25%の効率上昇!!

コールドスローワーの快適さを考えれば納得出来る数字だけどここまでとは。まだ数回しか行ってないので平均するともう少し落ち込むと思うけどそれでも15~20%くらいは増えているはず。

RKや修羅でも結構取れたと思うけど広範囲1確でグリードとカートがあるギアは効率&快適性共にかなり優秀ではないだろうか。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧