【メカ】パワードセットで何処へ行く?【魔導ギア】

折角パワードセットを作ったんだから色々と狩り場を開拓したいと思うのは自然の成り行き。しかし良く考えてみても金策狩り場でパワードセットを活かせる狩り場ってイスタナ以外に無いんじゃないか?という結論が出そうだ・・・。

ただの狩り場ならそりゃどこだって行けるし問題ないだろう。が、あくまで金策一筋の私は金銭効率が出ないと行く気が起きない!パワードセット作成のきっかけはタンクの精錬が運良く成功した事だけど、使い道はイスタナ以外は考えていなかった。

アビス、イスタナがある時代にびみょーな効率の狩り場だと時間の無駄と感じてしまうのは仕方のない事かも知れない。社会人なら使える時間は限られているし、無駄に時間を使いたくないはずだからね。その為に自分も含め皆頑張っていると思うし、効率を上げる過程がROの楽しみ方の一つでもあると思う。

■金策の種類

と、前置きが長くなったけどパワードセットを活かせる狩り場って何処よって話だった。影葱の時にも似たような事言ったかもしれないけど、課金、転売、製薬、製造以外の金策は基本狩り場で行う。その中でもいくつか種類があって

1.収集品をNPCに売る。(ドロップ率90%)
2.プチレアを露店で売る。(ドロップ率10%)
3.レアを露店で売る。(ドロップ率1%~3%)
4.カード級のレアを露店で売る。(ドロップ率1%以下)

大まかに4種類。何が違うのかはドロップ率だけで低ければ当然価値が高いし逆に高ければ価値が下がる。当たり前だ!

■パワードセットが有効な金策法

これは消去法で考えた方が分かり易いかな。まず最初に1は向いていない。理由は装備縛りがあるから。収集品を大量に集める場合はドロップ系装備が付き物だけど、パワードセットの場合幸運のガントレットや幸運な日が使えないという弱点がある。まぁぶっちゃけ徒歩メカに敵わないから出る幕じゃないよって事。

次に3も向いていない。この辺のレア金策は影葱のスティールが活躍するので(白羽、勇者の意思等)、スキルや装備の自由度も考えると大人しく影葱に任せておけという話。

そして4は向いて無くは無いけど別に態々ギアで行く意味は無い。深淵なら修羅で良いし、チェネレなら皿で良いし、影杖ならWLで良いし。ウアーやシャアくらいは狩れるけどパワードセットである意味がない。

■ビフ2計画

パワードセットでビフ2はちょっとだけ考えて、古書1確までシミュったけどチェネレが毒属性なんで2確、ヴァッサーに至ってはどう足掻いても3確。全部1確なら2pc使う皿よりも楽なんで希望が見えたけど流石にそこまでの火力は出せなかった。

■結論

じゃあ2しかないの?と言えばその通りで現状金策狩り場もイスタナしか出てこないという有り様。イスタナはパワードセットなら1確が可能で範囲火力で数が狩れる。収集品を色々と落とす上に重いのでグリード&カートが便利等パワードギアの利点を余すこと無く活用出来る唯一の金策狩り場になっている。そんな訳なので今後の狩り場に期待する他ないのでした。

可能性があるとすれば今度来る生体調整での生体2F辺りか。勇者の意思が範囲狩りでイスタナのように集められ、且つ需要が高くそこそこの値段で売れるなら第2の候補になり得る。装備品は重いからカートも活きるしね。因みにラウレル以外は1確可能なのでドロップ率と相場が良狩り場になる鍵を握っています。

もしかしたら他に良い狩り場があるかもしれないのであったら教えて下さい!

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧