元は取れるのか?

ここ最近のパワードセット関連での収支

支出
パワードブーツ14個・・・70M
+7パワードタンク・・・33M
+7パワードブーツ・・・30M
+7Vハンマー・・・30M
多面体・・・25M
腕力3・・・15M
テンガロン・・・14M
甲帝スカラバカード・・・14M
+7パワードメイル・・・5M
バドンc2枚・・・10M
ペコ卵c2枚・・・8M
ペノメナc・・・2M
ルビリットの卵・・・2M

合計258M

ブーツなんて叩かなければ200M以内に収まったというのに・・・。しかしこれでもタンク既成品買うだけで200M超えるので相当安上がりです。エルオリだけでこれを稼ごうとすると約30時間の狩りで、エル6500個、オリ1500個を集めそれを捌かないといけません。

捌かないといけません。(大事な事なのでry)

別にメカの装備はメカで元を取らない決まりは無いのでここ1週間は皿で金策してきました。

収入
チェネレc52M*3=156M
+8V肩70M

合計226M

チェネレcは1枚売るだけでエルニウム1733個分と考えると高額カード系は狙いに行く価値はあるなぁと実感。+8V肩は完全回避で遊ぶために1年くらい前に買ったのですが結局倉庫で腐らせていたので丁度欲しがっていた知人に投げました。

これに検証等で集めたエルオリが既に合わせて3000個以上あるで一応元は取れたという事にしておきます。私の場合は元が取れようが取れまいが金策は毎日続くんですけどねw

今まで色々金策をしてきましたがアビス等NPC売りで成り立つ金策以外は露店で換金しないといけません。そしてレアアイテムと言えどやり過ぎると売れない&相場下落のループに陥ります。たまにする金策には丁度良いですが、私みたいに毎日金策してるようなしょーもない人間は即金であるアビスが一番だなぁと思うのでした。

FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エルは相場にもよりますし、売るにも手間が掛かるって面もありますからね、
即金欲しいのであればアビス3Fは外せませんな。
両方両立してるのが一番なのかなぁ、やっぱり。

Re: No title

> エルは相場にもよりますし、売るにも手間が掛かるって面もありますからね、
> 即金欲しいのであればアビス3Fは外せませんな。
> 両方両立してるのが一番なのかなぁ、やっぱり。

レクイエム装備のようにエルオリ需要が高くなるイベントもあるので臨機応変に対応してくのが良いと思いますねー。
金策の軸はアビスなのは間違いないですけどね!
プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧