【生体・獄】金策キャラで潜入調査【2F&3F&戦死者の墓】

■生体工学研究所2F

まずは適当パワードセットで生体2Fへ特攻。



適当過ぎたため1確届かず&被弾が痛すぎるw
マジの念も厄介なのでメカは不向きかも。あとアコがDA頻度が高いので移動がだるい。



勇者の意思は20%以上はあるんじゃないかーってくらいによく落ちる。

代打の影葱で行ってみたら



ボムのが楽でした。

拾うのは面倒だけどDAされてもバクステあるし移動はメカよりはマシ。
でもPTだとガシガシ狩れそうなんで金策としては微妙かな?

■生体工学研究所3F

マガレ

ガイル

カトリ

セイレン


ここは以前と変わらない感じでサクサク狩れる。スティが腕輪、ドロップが腕輪、記録、思念体の爪、真紅の渇きの4個が大体一緒に落ちる。他のアイテムは何が落ちるのかは未確認。「思念体の爪」の相場が以前の勇者の意思レベルなら金策狩り場になったけどほぼドロップするので価値は高くなさそう。

■戦死者の墓

様子見してたらいきなりシレンで沈黙。相手のLvが200超えなのでINT96でも10秒くらい掛かる。



が、運良くイグノアが決まり双龍で蹴り倒す。HPは高いが脆いので手数でゴリ押し。数珠が強い。ドロップは思念体の心臓。

倒せたのはABだけで後はLv差のせいでイグノアが決まらず逆に敵のスキルを食らって死亡。



スキルは大体即死級なのでレベル差が40近くあると影葱のソロ狩り場としては厳しいのかなと思う。

1~3Fはソロ可能。4Fと墓場はPTって感じかな。取り敢えず所感はこんな感じで後は相場が落ち着くまで様子みしよう。

※追記



今度はPTで墓場へ行ってみたらなんだか昔の生体3F実装時を彷彿とさせる状況になってて面白かった。誰がどんなスキルを使ってるのか分からない状況で、死にながら手探りで安定した狩りを模索する感じが妙に懐かしくて嬉しくて楽しかった。

しばらくは金策を一休みしてこういう狩りを楽しむのもありだなー。

FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KONEKO

Name:KONEKO
Olrun鯖在住(元Iris)の一般人。
非Gverで年中金策に走る。
その他アジア鯖でHearthstoneプレイ中。お気軽にフレ申請どうぞ。バトルタグ:KONEKO#1373

更新は完全不定期です。

当ブログはリンクフリーです。
ご一報下さればこちらからもリンクします!

返信は記事のコメント又は拍手からお願いします。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
アクセス数
Feedly&RSS
follow us in feedlyRSSリンクこのエントリーをはてなブックマークに追加
Name:ねこねぎ
illustrations by Shion
著作権について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Twitter
ROブログ更新情報
便利なサイト
RO系個人ブログ
最新ニュース一覧